本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

結婚祝いを渡すタイミング

2007/11/18 04:27

こんにちは。20代前半♀です。
先日地元の友達が結婚しました。といってもおめでた婚なので、籍を入れただけで、式は赤ちゃんが生まれて落ち着いたころの夏になるそうです。お正月帰ったときにでもプレゼントを渡そうと思っていたのですが、帰られそうにないので近々贈ろうか、式の時に渡そうか悩んでおります。
出産祝いもあるのでどのタイミングで渡したらよいのか経験した方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/11/18 04:49
回答No.1

個人的には祝い金なら結婚式の時で、プレゼントなら結婚式前までに渡しています
(結婚式に持っていくのは手荷物になるのでダメみたいです)両方の場合は先に渡しちゃったりしてます。
遅くても結婚式1週間前までと言うのが常識みたいですが、結婚式の1週間前はあわただしいのでもう少し早めに渡すなどしたほうがいいかと思います。
ちなみに今回おめでたということですが、出産祝いは普通は赤ちゃんが生まれてからです。
プレゼントならその時その時で問題ないと思いますが、お金となるとトータルいくら包むか考えてからの方がいいですよ^^;

お礼

2007/11/18 10:28

ご回答ありがとうございます。
URL参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。