本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

タイ人に喜ばれる贈り物

2007/12/05 17:26

昔から文通していたタイ人の男性が、この度研修で日本へきています。
1日だけ家族で会いに行くのですが、せっかくの機会なので何か手土産をと思っています。
彼の家族向けには菓子折りを用意しましたが、本人には何をあげると喜ぶのか見当もつきません。
以前、大学卒業祝いに時計を贈りましたが、今回はそこまで大層な物をするつもりもなく、ちょっとしたもので何かないか悩んでいます。
今日も電化製品が良いかな、と見に行きましたが、ほとんどが中国製や東南アジア製で、日本土産として渡すのも気が引けまして・・・

相手は二十代後半の男性、大学を出て今は研究員として勉強を続けています。今のところは収入はそんなに多くないと思います。大学の寮に入ったままです。
そして、こちらの予算は五千円から一万程度。嵩張らないものが良いのではないかと思っています。

ちなみに今日、唯一日本製で嵩張らない物で見つけたのが、フラッシュメモリです。
こんなの外国でも使えるもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/12/06 05:11
回答No.1

USBメモリーはいかがですか。
寿司ネタのタイプは外国人がお土産に買っていきます。
http://ideaframes-online.jp/?mode=cate&cbid=164879&csid=0&OVRAW=%EF%BC%B5%EF%BC%B3%EF%BC%A2%20%E5%AF%BF%E5%8F%B8&OVKEY=%E5%AF%BF%E5%8F%B8%20usb&OVMTC=advanced&OVADID=1428683541&OVKWID=19638581041

お礼

2007/12/08 01:49

ありがとうございます。
そんなのがあるんですね、面白くてお土産としても喜んでもらえそうですね。
可愛くて、日本人でも嬉しいだろうなぁ。
参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。