本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

至急。結婚記念のお祝いメール

2008/02/01 14:13

去年の二月二日に結婚式をした友人に明日結婚一年おめでとうとデコメールを送ろうと思うんですが籍を入れたのは多分別の日だと思うし明日そのメールを送るのはおかしいですか??
そうゆうメールは普通籍を入れた日に送るべきですか??
本来結婚記念日とゆうのは籍を入れた日になるんでしょうか??

回答 (2件中 1~2件目)

2008/02/01 15:47
回答No.2

私達も籍を入れた日と披露宴の日が違います。
一応私達夫婦の間では披露宴をした日が結婚記念日です。
因みに籍を入れた日は「入籍記念日」です。
友人から入籍した日に何人かメールを貰ったことがあります。
「今日で○年経ったね~。これからも仲良くね」みたいな内容でした。
結婚記念日にしているかどうかはご友人次第ですがおかしくはないと思いますので、
メールをしてあげてはいかがでしょうか。喜ばれると思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/02/01 14:23
回答No.1

私にとっては結婚式をあげた日が「結婚記念日」
主人にとっては入籍した日が「結婚記念日」
だそうです。

他人のあなたは「結婚式あげた日」を結婚記念日ととらえた方が良いと思います。
お友達なのにそこまで気がつくなんてすごいです。
友達も喜ばれると思いますよ。

補足

2008/02/01 14:29

早速の返信ありがとうございます☆
お互い違うんですね☆
とゆうことは結婚記念日=入籍した日
と決まっているわけではないとゆうことですね?

入籍日がいつか知らないのでどうしようかなと思っていたんです~

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。