本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

引き出物について

2008/03/14 12:50

挙式予定のものです。

引き出物にバカラのグラスを考えています。
でも、予算的に全員ペアグラスってなると正直厳しいです。

そこで。


1人で参加されているゲストにはグラス1個入り
夫婦で参加されているゲストにはグラス2個入り(ペア)
(夫婦で参加される方の引き出物は夫婦(2人)で1つ)

って方法を考えたのですが。
(式場で貰った提携先のカタログを見ていたら1個入りのもあったため)


やっぱり変ですか?
私が今まで貰った引き出物で食器系だと
お皿5枚セット(1人暮らしだからもてあます)とか。
ワイングラスのペアとか。

複数入ってるイメージがあるので・・・。
一個しか入ってないとやっぱり変ですか?

もし私がいただく側の立場だったら、
バカラなら1つしか入ってなくても嬉しいですが、
そう思うのは私だけかな?って思い質問させていただきました。

ちなみに、親戚には別の引き出物を考えていますので、
それ以外(ほぼ友人)の引き出物です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/03/14 13:57
回答No.2

友人からの引出物だったらバカラのグラス1個でもお洒落だし、私は素敵だと思いますよ。
夫婦にはちゃんと2個って所もいいと思います♪
ハッキリ言ってお洒落じゃない食器セットを貰うよりも嬉しいです。
又、独身の友人は食器セットを貰ってもこの年になると結婚するかも分からないのに迷惑!とか言ってました(苦笑)
そんな年でもないんですけど、敏感になっている女性にはウケが悪いみたいですね(汗)
なので、質問者さんの案でいいと思いますよ。ご参考に。

お礼

2008/03/17 12:45

私も以前、オシャレじゃない食器セットを貰って
非常にもてあましてしまいまして・・・(笑)

もてあますぐらいだったらバカラ1つのほうが
オシャレでインパクトがあるかな?と思ったんです。

参考になりました!
ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2008/03/16 18:41
回答No.4

ん~1人で参加は単数ですか。独身の人はそれでよいかも。でも妻帯者の場合はやっぱり2個のペアと思いますが。式場提供以外での複数の業者に当たればどうでしょう。この時期はお買い得で結構出てますよ。

お礼

2008/03/17 12:50

持ち込み料がとても高いので
式場提携以外のところではちょっと買えそうもないんです。

ちなみに、私が書き忘れていたのがいけないんですが、
友人はほぼ独身なんです。
結婚している友人は夫婦でご参加いただくので、
ペアのグラスをお渡しすることになるから
大丈夫かな?と思って・・・

ご意見ありがとうございました!

質問者
2008/03/14 15:30
回答No.3

私もなんだかわからない食器セットやたいした物が載ってないカタログギフトをもらうより、バカラのグラス1つのほうがうれしいです。

普段自分では贅沢で買えないけど、もらったらうれしいってものがいいなって思います。

でも、人によっては、カタログギフトが嬉しいみたいですけどね・・・
あと、バカラなら大丈夫だとは思うけど、そういうのに疎い人にとっては、「グラス一個かよ!」って思われるかも・・・

お礼

2008/03/17 12:47

私も普段自分では買えないので
もらえたら嬉しい品だと思ってるんです!

バカラならみんな知ってるかな?って思ったんですけど。
同世代だし、大丈夫かな?って思ってましたが
やっぱり知らない人もいますかね・・・

ちょっとその辺も含めてもう一度考えて見ます。

ありがとうございました!

質問者
2008/03/14 13:48
回答No.1

使い勝手の良いもの X重い、傷つきやすい、使いにくい。
O飾っておくもの
商品によるのでしょうか。
あなた自身でバカラの普段良く使うお品ですか?

お礼

2008/03/17 12:43

>あなた自身でバカラの普段良く使うお品ですか?
いえ。
高価なので普段使い用には買えません。
だからこそもらえたら嬉しい品だと私は思っています。

>使い勝手の良いもの X重い、傷つきやすい、使いにくい。
×マークがついているということは。
katokundesさんにとってバカラはNGですね・・・
傷つきやすいに当てはまるんで・・・

ご意見ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。