本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

引出物

2008/03/19 20:44

はじめまして。

今年5月に結婚を控えており、引出物を検討しています。
その中で、独身男性に何を選んでいいのか悩んでいます。

ちなみに、
両親や親類にはMIKIMOTOの置時計
上司には同じくMIKIMOTOの置時計(ランクは上です)
独身女性にはル・クルーゼの大皿
を候補にしています。

男性は、カタログギフトだと選ぶのが面倒だったり申し込み忘れたりということもあるそうですし、また食器はあまり使わないそうで。
それで、実用的でおそらく持ってはいないのでは?と思いついたのが、今わが家でも使っているポット型浄水器(ブリタ)です。http://www.brita.net/jp/jugs.html?&L=15

男性の方、こういったものをもらった場合、どうなのでしょうか。また、他にコレがいい!と思えるものはあれば教えて欲しいのです。
ぜひご意見をいただきたく、よろしくお願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

2008/03/20 02:38
回答No.3

私は使いません。グラスなどの日常的なものがよいと思います。ビールやお酒、ジュース等にと気軽に使えます。あってよいものです。他のレスにもありますが、万年筆はNGです。(高価なものなら別ですが、好みがあります)。
 ボールペンなら良いかもしれません。パイロットやプラチナ等の国産が良いと思いますが、リフィル(変え芯)が簡単に購入できるものなら特にブランドにこだわらなくてもよいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/03/20 00:13
回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪
2月に挙式したものです。

私たちの時、独身男性のゲストは会社員ばかりでしたので、
シューズキーパーにしました。

理由はウチの『主人』がもらってうれしいものだったからです!

ご参考まで。

2008/03/19 21:06
回答No.1

こんにちは。
男性への引き出物、私も悩みました。

結局選んだのは、「ボールペン」です。文房具って意外と男性は好きだし、何より私は事あるごとに父から万年筆をもらっていて、
ひとつとてもお気に入りのメーカーがありました。フランスの「レシーフ」というところのもので、
ポップなカラーやデザインがわりと若い方に人気なようです。万年筆はあまり使わない方も多いので、そこのメーカーのペンにしました。

ちなみに私は女性の友人関係にも同じものにしました。独身の女性は食器などは
使わないって良く聞いたもので。(ご質問者様の場合はクルーゼなので
皆さん喜ばれると思いますよ(^^))

メッセージカードに「以前父からもらって思い入れがあるものなので、是非お使い下さい」のようなことを書いて
引き出物のリボンにはさんでお渡ししました。友人からは、「すごく嬉しかった!」「おしゃれだった!」と
言われました(^^ゞ

東京だっらパルコ1地下、表参道ヒルズの文房具店(名前忘れました)で売っています。
ネットでも出てきました。

他にも良い案が出てくるといいですね。参考までに書きました。

素敵なお式をお迎えください☆

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。