本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

竹田ブラシの引出物って

2008/03/24 15:17

こんにちは。
急遽、2ヵ月後に挙式・披露宴を行うことになりました。
大好きな人や、本当にお世話になった方のみ40人弱
招待させていただくので、全員にありがとうの気持ちが
伝わる日になればと思っています。
引出物選びに、とても時間がかかっています・・・。

同世代(28~32歳)の女性が8名ほどですが、
「竹田ブラシ」の5250円のチークブラシ(名入)
が最有力候補です。

全員の肌質を確認できていないので、
灰リス100%がよいかなと思っていますが、
予算上、1本(+おまけで付くリップブラシ)しか購入できません。

もちろん、1000円ほどの引菓子はお渡ししますが、
一般的な引出物に比べて、とても小さいので、
寂しいかと、購入直前で、不安を感じてしまいました。

同じような化粧筆を頂いた方、いらっしゃいますか。
率直な感想など、ぜひお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

(ブラシは木箱を探し、別でラッピングして、手渡し予定です。)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/03/25 19:56
回答No.2

すいません、私も頂いたわけではありませんが回答させてください。

竹田ブラシのチークブラシなんて、素敵ですね!!
私の時も思いついていればよかった~、と地団駄ふんでしまいました!
しかも木箱に入れてラッピングするなんて、絶対喜ばれますよ~♪

ひとつ気になるのは、たぶん他の出席者と合わせる形で紙袋が大きくなってしまうのではないでしょうか?
スカスカになってしまわないようにお気を付けください。
他の方も小さめな品物なら、とてもスマートな引き出物になるとおもいますよ。

これからバタバタと準備が進むと思いますが、体調管理にお気を付けくださいね。
よいお式になりますように!

お礼

2008/03/26 01:30

1200cさん

こんにちは。
回答いただきまして、ありがとうございます!
木箱ラッピングの案、大丈夫そうで安心しました。
心強いです。

紙袋・・・そうなんです!
小さいので気になっています。
ですので、親族は親に聞いて合わせるので別としても、
男性用も、革製品の日用品など、小さくて何気なく使えそうな物を
探しているところです。
(ちょうど全く同じ価格の、手作りの工房で革のブックカバーが
あり、綺麗な色で有力候補でしたが、さり気なく聞くと、
本を読まない方もいて、だめだなあと。)
二次会も、そんなに大人数ではない予定なので、
披露宴で渡す袋を大きくすると、二次会からの方と大差ついて
寂しい思いをさせてしまうかと思って、
サイズは小さくあわせたいと思案中です。

考えすぎですかね。
自己満足なんだと思いますが。
アドバイスいただいた通り、小さめの品物で統一するよう
意識させていただきます。

ピンポイントすぎる質問に、ご連絡いただいて本当にありがとうございました!                                        

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2008/03/25 23:07
回答No.3

私の個人的意見としては、たいしたものがないカタログギフト(今は多いですよね・・・)より、断然うれしいです。
自分ではなかなか買えない質もいいものをもらったほうがうれしい派です。
でも、その良さがわからない人もいるかもしれませんね・・・

お礼

2008/03/26 01:38

mmm000さん

回答を頂きまして、有難うございます。
このサイトをいろいろ見ると、カタログギフトの評価が
意外と高いので、遠方の方向けにはカタログもいいのかと
悩んだ時期もありました・・・。

でも、mmm000さんのご意見通り、私もカタログは、写真と実物が
違っていたり、締め切りを過ぎてしまったりして、
嬉しいギフトに巡り合ったことがありません。
(選択ミスかもしれませんが。)
なので、発想をかえて、少人数ならでは(大好きな方々だけ)
引出物というよりは、お礼のプレゼントの気持ちでお渡ししたいと。

ただ、探し探して行き着いたものの、そこは、感じていただけるか
わかりませんよね。
おっしゃる通りですね。
そこは、ご意見を参考に、「いいでしょ。」ではなく、
さりげないおもてなしの気持ちで、わかってくれたら
有難いと思うように、自制したいと思います。
ご意見、本当にありがとうございました!

質問者
2008/03/25 12:14
回答No.1

ご結婚おめでとうございます☆
化粧筆系を頂いたことがあるわけじゃないんですが、
(お呼びじゃないのにすみません…)
引き出物でブラシなんて素敵だなぁと思って
思わず回答してしまいました。
物のよさはわかっていても、
こういうものって自分ではなかなか買わないし、
私だったら、頂けたらすごく嬉しいです♪(当方28歳女性です)

ちなみに私は以前、引き出物でお香セットを頂き、
お香の苦手な私はガッカリ。
申し訳ないけど知人にあげちゃいました。。

お礼

2008/03/25 15:02

suama25さん
こんにちは。ご連絡ありがとうございます!
初めての質問をさせて頂いて、ちょっと緊張していましたので
回答頂けて、とても嬉しいです。

同世代の女性の方の感想なので、たいへん貴重です。
気持ちが先走って、喜んで欲しい気持ちの押し付けなのか・・・とか
考え込んでいたので。
本当にありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。