本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚式に喜ばれる贈り物。

2008/04/02 16:19

今年の春に、いとこのお姉さんが結婚式を挙げることになりました。

ですが、私の前々からの予定の関係で結婚式には出れますがその後に行われる披露宴などにはおそらく出られません。

小さい頃からとても仲良しだったいとこの記念すべき結婚式なので、出られないことがとても心苦しく思っています。なので、お詫びの気持ちとお祝いの気持ち両方を兼ねて何か贈り物をしようと思っていてパソコンでどんな贈り物が良いか探しているのですがいまいち、ピンッとくる物がありません…


そこで、皆さんに質問です!

皆さんが過去に貰って嬉しかった贈り物、または贈って喜ばれた物は何でしたか?また、私自身がまだ学生の為、金額的にはそんなに奮発できる余裕はありません…なので、できればリーズナブルな価格の贈り物だと嬉しいです。参考にしたいと思うので良かったらぜひともえていただきたいです。(サイトなどがあればもっと助かります)

また、欠席する申し訳ない気持ちから私が勝手に何か贈り物を…と考えているのですが、普通欠席するからといって別に贈り物などはしないものなのでしょうか?結婚式に招待されたことが今までないので、結婚式に関する知識もあまりありません。

長々と申し訳ないですが、みなさん意見・アドバイスをぜひお願いします!

回答 (6件中 1~5件目)

2012/07/27 12:12
回答No.6

結婚式の贈り物で喜んでいただいたのは お二人の名前や記念日を彫刻した
フォトフレームです。 思い出の写真を入れて 飾れるととても好評でした。

エッチングフォトフレーム
http://www.satoh-glass.com/pictureframe/index.html?grid=top_sn

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/04/03 19:59
回答No.5

わたしが先日、友人の結婚祝いに贈ったものは、「デジタルアルバム」です。写真立てのように立てられて、フレームの代わりにディスプレイがついています。そして、そこにSDカードなどメディアを差し込めば、写真が順々に出てきたり、静止できたり。物によっては音楽が流れるものもあるみたいです。電器屋さんで買いましたが、お値段も1万円ぐらい~ありました。

私自身も、ほしいと思います。ぜひ、オススメですよ!

2008/04/02 21:19
回答No.4

こんにちは。
プレゼントは、年下の従姉妹からだったら何でも嬉しいと思います。
予算と従姉妹のお姉さんの年齢と、どういった感じの方か記していただければ、きっと多くのアドバイスが得られると思いますよ。
私(26歳、新婚)の視点で、もらったら嬉しいものは・・・

写真たて、アルバム、キッチングッズなどです。
あと、今話題の料理本を何冊かセットにして「これでますます腕をあげてください」とメッセージを添えたり、インテリアに興味があるのだったら素敵な洋書やインテリアの本を「素敵な新居、お招きしてくださいね」とメッセージを添えたり。

以下オススメのお店です

●シンプルなものがお好きな方だったら⇒無印良品、KEYUCA(ケユカ)http://www.keyuca.com/
●可愛らしいものがお好きだったら⇒アフタヌーンティ、ローラアシュレイ
●今どき感があってほどほど洒落ているものだったら⇒フランフラン、LOFT、ハンズ
●ちょっぴり和系・アジアンな「今風」だったら⇒karaco(カラコ)http://www.karako.jp/

人気のある、定番のお鍋や電化製品は「ティファール」「ルクルーゼ」「レミパン」です。
ちょっと高いものが出せるようなら「クリストフル」「バカラ」「ティファニー」。
でも、年下の子から贈られたら、申し訳なく思うかも・・・

贈り物にお金はかけなくても、気持ちのこもったお祝いの手紙と、何か喜んでくれそうなものを贈れば完璧だと思います。

2008/04/02 20:13
回答No.3

>普通欠席するからといって別に贈り物などはしないものなのでしょうか?
気持ちですのでおかしいとかは有りません。喜ぶと思います☆

No.1さんと同じく私もフードプロセッサー嬉しかったです。
必需品では無いのでなかなか自分では買えないので…。
たた、すでに貰ってたり、持ってたりしたら二つ有っても困るかも。
本人にこんなのあげたいのだけど…と確認取った方が安全かも知れないですがサプライズ的に贈りたかったり、相手が遠慮する人だったりしたらいくつ有っても嬉しい物の方が無難かも知れません。
お皿やグラス、エプロン等は数が有っても助かるので嬉しいです。

またNo.1さんとかぶってしまいますが写真は嬉しいです。
自分で写真集っぽくアルバムを作れるサイトも有ります。
普通の写真を貼っただけのアルバムよりも見ていて面白いですし、劣化もし辛いです。
質問者さんの手作り感も有るし、値段も選べるのでお勧めです。

2008/04/02 18:43
回答No.2

披露宴を欠席されるなら電報を送られてはいかがですか?
披露宴では電報を読む時間があると思うので
もしかしたら読んでもらえるかもしれません。
最近の電報って種類が豊富でかわいいのが多いですよ☆
わたしのおすすめはバルーン電報です♪
ふわふわ浮かぶバルーンは目立つしかわいいです!

わたしが友達にプレゼントして喜ばれたのは
ルクルーゼのハート型の小さい器です。
たしか2つで5000円だったかな?
色もバリエーションありました。無難に赤を選びました。
お鍋がすごい人気ですが高くて手が届きませんでしたが
器でも十分喜んでもらえました♪
お鍋よりも使用頻度は高いようです♪

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。