本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝いに悩んでいます

2008/04/09 21:33

友人の娘さんが今度結婚式を挙げます。
既にお二人は一緒に住んでいる(半年は経っています)状況です。その二人に何をあげたらいいか悩んでいます。
もらって嬉しかった・役に立ったものなど、贈ってみて良かったと思う物などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/04/09 22:24
回答No.3

私が結婚したときに花束をもらう機会がたびたびあったのに、花瓶がなくて困りました。
それで、誰か花瓶をくれたら嬉しいのになぁって思っていました。
大きい花の入るシンプルな花瓶なら、そんなに趣味が偏ることもないのではないでしょうか?

お礼

2008/04/09 23:56

なふほど!と思いました。貴重なご意見有り難う御座います。
参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2008/04/09 22:06
回答No.2

昨年私は結婚しましたが、写真を入れるアルバムを妻の友達から貰い
ちょっとお洒落なものだったので、嬉しかったです。
結婚式後は、写真がいっぱいになるので必要です。
その他は、値段が高いですが、電子ジャーも嬉しかったです。

お礼

2008/04/09 23:55

生活する上で役に立つもの(お答え頂いたジャーなど)ばかり考えていましたが、結婚式後に(急にといいますか…)必要になるものは思い付きませんでした。
貴重なご意見を有り難う御座いました。

質問者
2008/04/09 21:41
回答No.1

食器やインテリアなどは、好みや住居の雰囲気などの関係があると思うので
商品券とか、お菓子など使ってなくなるものの方が無難な気がします。

お礼

2008/04/09 23:52

相手の好みなど余り詳しくないので、消耗品系のものは良いですね。
回答有り難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。