本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

欠席した結婚式のお祝いについて

2008/05/02 22:59

先月末に高校の友達(年に1~2回会う程度)ができちゃった結婚をしました。
招待状を貰ったのですが父が手術を予定していたのでその旨伝えて申し訳ないけど欠席で返信しました。
その父も先月亡くなり、もし出席で返信していても結局は出られなかったのですが・・・

式当日は電報を送り友達からはお礼のメールを貰いました。
その他に何か結婚祝いを・・・と考えているのですが、やはり品物ではなくお金を包んだほうがいいのでしょうか?
教えて下さい。

回答 (3件中 1~3件目)

2008/05/03 09:24
回答No.3

年に1~2回しか会わない程度のお付き合いでありながら、披露宴に招待されたのだからご祝儀として1万円を包むのが妥当かと思います。

本来なら、披露宴の事前に郵送するべきだったと思います。できけば菓子折りでも添えて直接手渡したほうがよいと思いますよ。

お礼

2008/05/03 21:32

やはりお金ですよね。
結婚式前に会う約束をしていたのでその日に渡そうと思っていたのですが、父が倒れて亡くなったのでそれどころじゃなくなって・・・
直接手渡したいのですが、遠くへ行ったもので、送りたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/05/03 09:07
回答No.2

好みの問題も有りますから,1万円を包むのがいいと思います.

お礼

2008/05/03 21:29

やはりお金のほうがいいですよね。
ありがとうございました。

質問者
2008/05/03 00:43
回答No.1

質問者さんの気持ちの問題です。
品物でも、お金でもどちらでも構いません。

お礼

2008/05/03 21:29

そうですね。
自分で考えてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。