本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚式を 欠席してしまった人へ 引き出物を送るタイミング

2008/08/02 09:54

結婚式のお祝いのお返しについて相談させてください。

結婚式を行ってから1週間が経ちました。
ゲストの中に、急遽 入院となったために欠席した人(Aさん)がいました。
欠席するという連絡は、結婚式当日の朝に来ましたので、料理などのキャンセルはできませんでした。

Aさんからは、今のところお祝い金は いただいていないのですが
結婚式の日にプレゼントをいただきました。
プレゼントは、Aさんが 友達(Bさん)と一緒に買ってくれたものです。
プレゼントは、結婚式の日にBさんが持って来てくれました(Bさんは結婚式に出席できたので)
プレゼントの金額は 恐らく11,500円くらいだと思います。

Aさんの体調が良くなったのかどうかは 今の時点ではまだわからないのですが、メールを送ってみて確かめているところです。

Aさんからご祝儀は いただいていませんが、プレゼントをいただいているので、結婚式でお渡しするはずだった引き出物を送りたいと思っています(遠方で手渡しが難しいため郵送)。

上記のような状況で、引き出物を送っても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/08/02 10:29
回答No.1

体調がよくなった頃、あるいは回復の兆しが見えた頃
送るねとメールしてからでよいと思います。

近況をメールで尋ねているのであれば
それで問題ないと思います。

一ヶ月経ってもメールの返事がなければ
ご家族に郵送する旨を伝え
送ってしまってもいいと思います。

お礼

2008/08/02 13:17

Aさんからメールの返事がきました。
今まで療養していたようですが 数日後には仕事に復帰できる という返事でしたので
引き出物を近々 郵送しようと思います。

アドバイスありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。