本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

お付き合いのある会社への季節の挨拶

2008/08/27 04:28

最近、法人を作り、起業したばかりのものです。
お付き合いのある会社に、これからはお中元やお歳暮などを贈るだけでなく、暑中見舞いや、お正月には年賀状を出したりと、葉書での挨拶もしたほうが良いと思うのですが、どの時期にどんな内容の挨拶状を書けば良いか分かりません。
このような内容のサイト等をご存知の方いらっしゃいましたら、URLを教えて下さい。

よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/08/28 21:45
回答No.1

お仕事の内容によりけりだと思いますが
私の業種ではどちらかというと
虚礼廃止の方向で
中元歳暮は先様から文書で代取の名前で
はっきりと断られることもあります。
年賀状はともかく暑中見舞いは大方なくなった感じです。

ルート営業で直にご挨拶、というのが
一番誠意の伝わる方法だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。