本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

でき婚で同じ境遇のかたいらしたら是非教えてください。

2008/09/25 16:44

長文ですいません。でき婚で今二人の子持ちです。結婚式は当時マタニティウエディングをすることを私のプライドが許せずしませんでした。それで旦那も納得してくれていたんですが、先日、二人の共通の友人の結婚式があったんですが、それにすごく感動してやっぱり今からでもやろうかと旦那が言い出しました。一人娘なので両親を安心させるためにもやれるものならやりたいと思いはするものの、結婚式はしないと言っていた為、入籍した時に親戚からは一応お祝いも頂いてしまっているし、どうしたものかと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/09/25 16:59
回答No.1

結婚式はチャペルでの人前式、
披露宴は会費制の立食パーティー形式。
ウチは3年前、10年目の記念に二人の子供と一緒にやりましたよ。
ウェディングケーキ入刀も4人でやりました。
ちょっとフォーマルな飲み会みたいな雰囲気に出席者の方も非常に喜んで
くれました。
ボーズ達は、父ちゃんと母ちゃんが結婚した…
と、学校のクラスで言いふらしていたそうで、担任の先生からおめでとうご
ざいますと電話がかかってきましたね。

お礼

2008/09/25 19:15

貴重な体験談ありがとうございます(^^)
予算的にもあまりかけられないので、
会費制立食パーティーはお祝いの事とか気にしないで
参加してもらえていいかもしれないですね♪
挙式だけなら安くて良い所を探せそうだし子供たちとも
良い記念になりそうなので、前向きに旦那と
話し合ってみようかと思います。ありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2008/09/27 05:26
回答No.2

 人生にはタイミングが有ります、ご自身はその時期を無くしたなら、出来ないのも仕方がないのでは・・・・・
 その当時その覚悟で結婚している、時は戻りません。
 だから物事には順番がある、筋を通して祝福されゴールインする、当たり前の事が出来ない他人を羨ましがっても仕方がない事です。
 妊娠は計画的にです・・・・結婚式を豪華にしても崩壊する時は同じです、それこそドボンとも言わない所に捨てる無駄金です。
 式をセレモニーです、費用とか外見ではない如何に良い夫婦関係を築くかです。
 でき婚とは如何なものかという風評も出る時代です、親になる時間がない分離婚率高いからですけど・・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。