本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

皆さんの 結婚式の 引き菓子の値段?

2008/10/23 06:00

引出物+引き菓子はよく定番な 贈るスタイル。

だけど・・。 人様々で
皆さんは お幾ら程度の 引き菓子をされました?

ちなみに、私は ¥3000・¥5000のギフトカタログ
 +引き菓子 ¥1000ですが

これって 高いのですか? 安いのでしょうか?

結婚式の費用により 人それぞれでは ありますが・・
 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 

回答 (7件中 1~5件目)

2008/10/23 16:37
回答No.7

妥当だと思います。
私の場合、
引き出物(3000~5000円)
・鰹節(1000円)
・引き菓子(1000~1500円)
の3品を準備しました。親戚~友人、会社関係などで、内容を微妙に変えてみました。
参考になれば幸いです♪

お礼

2008/10/26 01:31

262610さんの場をお借りしまして、
皆さんのアドバイスありがとうございます。

又、引出物内容について ・・男女の考え方を
 このサイトで検索してみると
男性はギフトカタログ派 女性は やはり 心をこめて
形ある物を贈る派で双方で衝突してますネ・・(苦笑)

中々・・ 結婚式をあげるという事は 両家や夫の意見の違いで
     大変だなぁ~ と改めて 思っています。

  早く...。 式を終わらせて 「楽」になりたいです(笑)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/10/23 15:38
回答No.6

こんにちは。
近々挙式予定です。参考までに私の諸々の金額を
書かせていただきます。

引き出物は3500円、引き菓子は1000円、
連盟で来て下さった方には、+1000円の
紅茶セット、帰りに300円程のプチギフトを…
という感じです。

ですから、samurai09様とだいたい同じくらいだと
思います!

2008/10/23 14:14
回答No.5

私もあまり詳しくないのですが、うちの地方(?)では、引き出物は3品か5品、という決まりがあったので、うちは
カタログ¥4,000+お菓子1,500+鰹節などのセット¥1,000でした。

2008/10/23 09:57
回答No.4

引き菓子はそれが妥当だと思います。
私もそうでした(^^)

カタログは親族5000円、友人3000円なのでしょうか。
4000円は欲しいかな、というかんじですかね。
モノだと3000円には見えない3000円のものを選ぶことは可能ですが
カタログだと金額分かってしまうのでね。。。

2008/10/23 08:27
回答No.3

引き菓子は1000円でOKですけど、2点で合わせて4000円というのは友人ですよね?
それは低いと思いますよ。
もう1点なにかつけるか、カタログの値段を上げるものだとおもいます。
私も最低は5000円(合計)だと思います。

また親族は友人と違って家族も多いことがあるので引き菓子はそれでボリュームとして足りるのかも考えてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。