本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚式二次会の誘い

2009/03/10 18:41

教えてください

高校の同級生の二次会の誘いに当日の一週間前にメールで誘われました。自分の結婚式のときには、出席できないと、お祝いをもらいました。
何も予定がなかったので、すぐに出席するとメールしましたが、よく考えてみると一週間前の誘いってありえるのかな??と思いました。
ずいぶん急だねとも言えなかったのですが、きっと人数合わせなんですよね?
1週間前にさそったことのある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/03/10 22:40
回答No.1

こんにちは。

披露宴ではなく二次会なら、1週間前に呼ばれることもありますね。

仕事柄、二次会の案内状を作って欲しいという話がくるのですが、
けっこうギリギリです。
案内状が出せないくらいのスケジュールになることもあるみたいですが
幹事さんの手腕で変わったりするみたいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/03/11 08:12
回答No.2

結婚式の二次会のお誘いはぎりぎりになることがよくあります。
新郎新婦としては特に予定していなかったのに
友人たちが突然やろうよ!とかやって!とか言い出すからです。
結婚式当日になってやろうなんてことになることも。

人数合わせと簡単には決め付けられないかと思います。
万が一人数合わせだとしてもご自身の結婚は祝ってもらっているので
快くお祝いに駆けつけるのがいいのではと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。