本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

新築祝い&結婚祝いの御礼状

2009/04/18 01:25

先週、主人の祖母を新居にお招きしたところ、結婚祝いと新築祝いを同時に頂きました。(両方とも現金で)


内祝いの品(和菓子)を送ろうと思うのですが、その際に御礼状を添えたいと思います。
しかし御礼状など書いた事がないので、どのように書いたらよいのか悩んでいます。

色々とネットで文例集などを調べましたが、かなり堅苦しいものばかりでしたので、ビジネスっぽくなってしまい、そのまま丸写しというのも気がすすみません。


何か良い書き方はないでしょうか?
どうか、アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/04/20 23:29
回答No.1

こんにちは。

お礼の相手は、身内にあたる人ですから 
あまりに堅苦しいと、水臭い感じになってしまうかもしれませんね。


こんな感じはいかがでしょうか??
「先日は私達の新居にお越しくださいましてありがとうございました。
 又、ご丁寧にお祝いも頂きまして 主人共々喜んでおります。
 頂いたお祝いで、二人の今後の生活に必要な品物を買い揃えたいと思います。
 まだ新生活が始まったばかりで、慣れない事も多いです。
 お婆さまには人生の先輩として、アドバイスを頂けたらと思っています。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 またお近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってください」

お礼

2009/04/21 02:58

ご丁寧に回答頂きありがとうございます!
とても参考になりました!
暖かいかんじがしていいですね!
あまり堅苦しくならないように、ですね!
やってみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。