本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

友だちの結婚プレゼント

2009/05/10 21:52

初めて投稿させてもらいます。
今度6月の上旬に親友(女性)が結婚するので、お祝いのプレゼントを考えています。結婚式にも招待されているのですが、用事があって出席できないのでそのお詫びもかねています。
式をあげたらすぐ引越しをしてしまうので、5月中に渡せるようにしたいです。
アドバイス、よろしくお願いします

回答 (3件中 1~3件目)

2009/05/10 22:33
回答No.3

自分は友人の結婚祝いにデジタルフォトフレームをプレゼントしました。多少値は張りますが。。。

お礼

2009/05/13 08:55

ありがとうございました。
デジタルフォトフレームで一度考えてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/05/10 22:32
回答No.2

昨年結婚した20代後半女性です。
仲良しの友人ならぜひリクエストを聞いてください!
でもただ「プレゼントなにがいい?」と聞かれても
答えに困るのは目に見えているので
ある程度の予算が伝わるように

「プレゼントなにがいいかな?
ティファールの取っ手が取れるナベセット?
ティファールの電気ポットもいいよね~。
圧力鍋?フードプロセッサー?
どうせなにか絶対贈るからほしいものをリクエストしてね!」
とこれぐらい強制的なメールなどにしてはいかがでしょうか?
ズバリ予算を言ってもいいかもしれません。

そこまで仲良しではないというなら
ギフト券となにかちょっとしたもの
たとえば入浴剤などをおまけでつければ
大変喜ばれるかと思います。

結婚経験者としては結婚後数ヵ月後にリクエストを
聞いてもらうのもうれしかったりします。
結婚前って実際なにが必要なのかわからなかったりするので
「結婚して落ち着いた頃にプレゼントのリクエスト聞くから
ほしいものが決まったら教えてね!」は
実はとってもうれしい申し出だったりします。
ただこのパターンは贈るのを忘れる危険もあったり
するので要注意でもあります☆

2009/05/10 22:16
回答No.1

こんばんわ、私は結婚式のプレゼントも、出産のお祝いも、友達にだいたいの予算を伝えて本人の欲しい物を送るようにしています^^

自分が結婚した時にサプライズで貰ったものの中には、質が良いとわかっているものの…残念ながら趣味に合わないもの、大きすぎて部屋に置けない物もあり、どうしようか困った経験があったからです^^;
その反面、欲しい物を聞いてくれた人にリクエストした「鍋も出来るホットプレート」や「ラッセル・ホブズの電気ケトル」は本当によく使っています。電気ケトルなんて、日に何度も使っています♪

その経験から、聞いて差し支えない間柄の方のお祝いには、「何がいい?」って聞いちゃってます^^
「何でもいいよー」とか「そんな気を使わないで^^;」って謙遜されたら、商品券を贈るようにしています。

最近リクエストされたのは、圧力鍋なのですが(希望のメーカーもちゃんと伝えてきてくれたので全然迷わなかったです)、毎日使ってると作ったお料理付きでお礼の写メを貰い、贈った自分も満足でしたよ^^

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。