本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

母の日を忘れていました。義母への贈り物どうしよう…

2009/05/11 10:58

去年は義母に花束を贈ったのですが(遠方なので当日に届くように指定配送)、
今年は昨日が母の日ということをすっかり忘れていました。

今日、実母から電話があり「昨日来なかったね」と言われ気づきました。
実母に謝り「義母にも何もしていない。(5/6~5/9まで海外旅行に行っており)
母の日を兼ねてプレゼントを買ってきたので、明日くらいに送るつもり」と言うと
「気は心なのだからそういうことじゃない。今からでも電話しておきなさい」
と言われました。
母の日"当日"にアクションを起こさなかったのがいけなかったようです。

義母とはいつもメールを送りあっているのですが、
電話は苦手なのでしたことはほとんどありません。
なので、海外で買ってきたものはお土産としておいて
今から母の日の贈り物として花束を贈ろうかと思うのですが、
今更でしょうか?
(確かに良く考えるとお土産と母の日を兼ねてというのもどうかと思い始めました)
やはり電話したほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/05/11 22:10
回答No.1

初めまして。電話はした方がいいと思います。

旅行のお土産を渡したいからとお義母さんに電話で言っておいて、母の日のプレゼント(ちょっとした花束など)も用意して持って、お義母さんの所へ行き、日頃のお礼を言ってお渡しするのがいいと思います。ケーキなど好きな物あればそれも持って行けば、お茶しながらお話しできます。遅れてしまっても、気持ちは伝わると思います♪ 苦手ならこの機会に少し勇気を出してみてもいいかと思います(お義母さんと話すのが苦手でなかったらすみません)。何もしないのが、一番よくないです。いらないと言われていたとしても、ちょっとしたものを贈ると喜ぶものです。
喜んで下さるといいですね(^^)

お礼

2009/05/12 00:32

catsnekoさん、回答ありがとうございます。
「何もしないのが一番よくない」
そうですね。グズグズ悩んで結局何もしないのが
一番ダメですね。
遠方なもので、会いに行くことはできないのですが、
勇気を出してやはり電話してみます。
遅れても気持ちは伝わるという言葉に励まされました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。