本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

香典返し

2009/05/17 00:14

私の父親の従兄弟の母親が死んだので、香典を出したところ
通常 「ハンカチ」や「タオル」などがお返しで返ってくるのですが
何を思ったのか、自分が脚本している本を2冊 送ってきました。
これって、非常識ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/05/17 00:21
回答No.1

普通はあり得ませんが
私の家の地区では、香典返しは有りません
市町村の申し合わせで、お茶と御礼状を添えてそれで終わりです
≪御礼状の葉書にはちゃんと市町村の申し合わしで香典返しはしない事を明記していますが≫
無いより良いと思ったのではないですか≪宣伝でしたら厭味ですが≫

お礼

2009/05/17 00:45

返しがないところもあるんですね~
ならば、無いほうがよかったな~ 

質問者

補足

2009/05/17 00:32

自分の本は、N○Kでも使われているので 高価なんだと、自慢げに
本を送ってきたんですよ。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。