本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

友達の結婚祝い

2009/07/11 15:26

友達が結婚で来月引っ越すことになりました。地元が近くて最後に食事をするんですが、何かプレゼントをするなら、何がいいですか?アクセサリーは高いし、安物は意味がないし、好みもありますよね。服も同じだし化粧ポーチとか、ヘアアクセサリーでしょうか?ハンカチ、タオルその他何かありますか?化粧品マニキュアも好みがありますよね。ミニプラとかに何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/07/12 02:02
回答No.4

貴方が長く友達として付き合ってきて、彼女の事を知ってきた歴史がある訳でしょ?何が好きとか、どういうものを集めてるとか、どういう色やデザインが好みで、今は何を必要としてるとかさ。
それを親友として近くで見ている貴方だからこそ選べたものとして、貴方なりのチョイスをする。単にモノを選ぶんではなくね。貴方だから気がつけた、貴方だから選べたと思うもの。それは貰う側も分かるんだよ。分かってくれてるなと。それが友達としてのお祝いなんじゃない?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2009/07/11 22:06
回答No.3

お食事会は引越しよりかなり前でしょうか?
引越し直前のお食事会なら引越しの荷物を
増やしかねないのでプレゼントは
新居に送ってあげたほうが親切かと思います☆

わたしは友人にLUSHのギフトセットを送りました。
強い匂いがだめな人ならNGな贈り物ですが
香水とかOKな友人だったのですごく喜んでくれました。
しばらくは芳香剤として楽しんだみたいです。
入浴剤、洗剤関係はいずれなくなるものなので
相手も捨てたりあげたりする必要がなくて楽でいいですよね♪

アイディアとしてはギフト券を渡して
それでなにを買ったのか報告してもらうとか。
(やっぱ現金、金券が一番助かると思います。)

2009/07/11 16:05
回答No.2

これから料理とかで水仕事が増えると思うので、
何か良い匂いのするちょっと高めのハンドクリームとかはいかがですか?
もし相手が気に入らなかったとしても、ご家族にあげたりもできるでしょうし。

新婚で赤ちゃんが居る女性に赤ちゃん用せっけんとハンドクリームを差し上げたら
ものすごく喜んでくれたという経験があります。

2009/07/11 15:35
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。