本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み

昭和レトロなオルゴールメリーを探しています

2009/08/31 13:44

友人の出産祝いに昭和レトロなオルゴールメリーをあげたくて探しています。そのご夫婦は好んで昔ながらの日本家屋に住んでいるので現代的なものより、天井から吊すレトロなものの方が喜ばれると思うのです。
オークションで古いものはありましたが、壊れていない、新品(新古)などありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2009/09/01 14:40
回答No.2

うわー。じゃもうちょっと、ちゃんとみておけば良かったですねえ。
地元ではなく旅先なんです。目的地に行く途中で食料を買いに寄った
のですが「浜松周辺?」というだけで詳しいことは覚えていません。
犬を遊ばせるゴムボールを買おうと立ち寄って箱に入った「それらしき」
玩具を見つけたんです。かなり箱は傷んでぼろぼろでしたから逆に
印象に残ったのかも知れません。

ああ。こんな感じだったかなあ。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/toyshop/diary/detail/200904280000/

でも本当に古い昔のタイプの物はかなり高速回転なので、やはりあんまり
良くないみたいですね。パーツが小さいので掃除も無理ですし。
でもベットサイドに飾るにはいいかも知れませんね。どうぞ見つかりますように。

お礼

2009/09/01 15:31

ご丁寧に本当にありがとうございます!
「天吊りメリー」って言うんですね。名称が解ったので、もっと検索してみます。
田舎のおもちゃ屋さんは穴場かもしれませんね。なかなか行く機会はありませんが・・・。
もうちょっとねばってみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/08/31 18:51
回答No.1

商店街の昔からあるようなおもちゃ屋さんで一昨年…ぐらいにみた記憶があります。
でももう箱も黄ばんでましたが(笑)

あと回答ではないですが、昔のメリーは重くて天井から吊すと落下の危険性も
あったりします。ですから顔の真上に設置するのは厳禁です。
ほこりも溜まるので回す度にほこりが舞う、というケースも。

また、あれって横から見ると豪華でいいんですが、赤ちゃん目線で見ると
あんまり…なんですよね。

今はベット柵に付けるような小型の物が多いですね。

お礼

2009/09/01 10:29

ご回答ありがとうございます。

そうですか、、、差し支えなければ商店街のお店の名前を教えていただけますか?電話して在庫があるか聞いてみたいです。

確かに頭の上はコワイですよね・・・古い物は埃も心配ですよね、なのでご本人というかご夫婦に確かめたのですが、中古でも良いということでした。
それでもなるべく新しい物をあげたくて探しています。

よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。