本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ママ友へ内祝い

2009/09/25 11:19

先日第二子を出産しました。
上の子ママ友から色々お祝いをいただいたのですが内祝いに悩んでます。
それほど効果なものは頂いていないので
1000~2000円の内祝いです。
今考えているのは

1、タオルセット
2、お菓子詰め合わせ(子供も食べれるような)
3、アンパンマンのバスミトンとタオルのセット

上の子は2才4ヵ月ですので、ママ友の子供も同じような年齢です。
上記三つの中ならどれが嬉しいですか?
又、他にいい案があればアドバイスお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/09/25 14:25
回答No.1

 1~3で選ぶのでしたら、1のタオルセット。

2・・・子供でも食べれるような、とのことで却下にしました。アレルギーのこともあるし、お口に合わないことも往々にしてありますから。

3・・・質問者様ならもらって嬉しいアンパンマンかもしれません。アンパンマンになぜこだわるの?先方の趣味は?ひょっとして、トーマスかも。キティちゃんだったりして・・・。先方がアンパンマングッズに囲まれて生活されているならオススメします。

 以上の理由から、無難にタオル

お礼

2009/09/25 14:46

ご回答ありがとうございます。
先方のお子さんがアンパンマン好きと確認済みで、候補に上げました。
お菓子もアレルギーある子はいませんので候補にしました。
説明不足ですみません。
が、いつまでも好みが同じのは限りませんよね。

ちなみにウチの子も私もアンパンマンはニガテです。
トーマス派ですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。