本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

引き出物・プチギフト

2009/12/07 01:12

今度、私の職場で結婚式に進出するのですが、
私が引出物類担当になり今、オシャレな引出物やプチギフトを探しています。
ですが、コレ!!と言うものに出会えません。
しかも、引出物には食べ物も・・・と思ったのですが、
食べ物NG・ギフトカタログもNGが出てしまいました。

以前、結婚式場にバイトとして勤めていた事があるのですが、
私は、NGのものばかりしか目にした事がないので、非常に困っています。

引出物・プチギフトで何か良い案があったら教えて下さい。
後、もし良ければ問屋さんなども教えて頂けると、非常に有難いです。

宜しくお願い致します。

回答 (4件中 1~4件目)

2013/05/07 12:17
回答No.4

和装婚の方限定になってしまいますが、日本の伝統工芸品などはいかがでしょうか?

◆漆塗りキャンディボックス←丸いシルエットが可愛らしいです
http://www.shinisetsuhan.net/kuroeya/products/detail.php?product_id=1371
◆漆塗り小箱←鶴の文様がとてもゴージャスかつおめでたい感じです
http://www.shinisetsuhan.net/kuroeya/products/detail.php?product_id=1369

あとは、手拭いなども喜ばれるようです
老舗の竺仙さんの手拭などはいかがでしょうか?
http://www.chikusen.com/products/list.php?category_id=168
色が鮮やかで、おめでたい柄たくさんあるようです♪

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/12/11 12:03
回答No.3

雑貨店との提携とか考えたらどうでしょうかね?
有名ならアフターヌーンとかフランフランとか。

私がほしいものなんですが金額が微妙かもしれませんね。
一案ということで。
http://item.rakuten.co.jp/qtarou/10000277/
はしです。いくつあってもじゃまにならず、軽い。
そしておしゃれです。
エコブームにもあっています。難点は金額が高いところです・・・。

いくつか考えてみたのですが、たとえばシャンプーとか、入浴剤、など肌につけるものは人の好みがあるし、ファブリックはその家によりサイズが違うものもあるし、かぶってもこまらないものって、結局は皿とかになるんですよね。
鍋はいいものはこういう引き出物の予算では買えないのが多いですし(1万以上しますから)

ただ、カタログギフトって私からみればあれもこれもはいっていて逆につまらないことが多いです。
どういう会社かわかりませんが、ご自分の会社でカタログギフトを作ってはだめですか?
キッチングッズに特化してとかアクセサリーに特化してって感じでその分いろんなものを集めたもののほうが楽しんで選べそうです。
その辺に売っているものだとやはり割高な印象になるので、輸入もので珍しいとか、関東のここでしか買えないものとか、そういうのもいれてほしいですね。
私は地方出身で今は関東にいますけど、やはり地方にいるとテレビで話題のものを食べてみたいとおもってもいけなかったりしますしね。
(このカタログだけでしかかえない、だとよりいい、webで買えるとつまらない)

2009/12/10 23:04
回答No.2

思いついた物ですが、

女性客限定ぽいですが、ジュエリーケースまたはボックス
あと、写真たて、靴磨きセット、テーブルクロスセット(ウエッジウッドのストロベリーの素敵な物を内祝でですが頂いたことがあります)
・ルクエのスチームケース(主婦や忙しい人の間で流行っているようで、レンジで簡単に調理できる道具です。男性でも簡単に扱えます。大きさも3タイプあって軽いです)・フォークスプーンセット・冷酒グラス(ボヘミアの冷酒グラスは素敵ですよ)あんまり冷酒グラスって引き出物にないようなぁ・ブランド物のエコバック・・・

なかなか難しいですねぇ

お礼

2009/12/11 00:02

わぁ!素敵ですね。
全く思いも付かなかった品物が沢山!

とっても勉強になります。
ありがとうございました。

質問者
2009/12/07 15:00
回答No.1

引き出物として当たり前の物がNGとは、どういう理由なんでしょうか?
お客様のニーズに応えられないラインアップでは、会社としてもマイナスになるのでは?
こんな物ばかりならば、他の会場にすると言われるかもしれないのに。
特にカタログギフトは、遠方からの出席者が多い場合には重宝されると思うのですが・・・

お礼

2009/12/09 00:31

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
ほとんどの方がカタログを入れているのが現実なので、ギフトカタログもきちんと入れます。
ですが、食べ物ではない他の品が思い付きません。
思い浮かぶのは、皿類・タオル・新郎婦のパッケージのトイレットペーパー…他に何かあるでしょうか?

宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。