本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

友人の結婚祝いにペアのバスタオルを検討しています。内祝いにタオルはよく

2010/01/22 11:43

友人の結婚祝いにペアのバスタオルを検討しています。内祝いにタオルはよくありますが、お祝いとして送るのは失礼にあたるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/01/23 12:48
回答No.4

友達から結婚祝いにバスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルのセットをもらいました。
とても良い生地で、それぞれ2色づつあり、夫と私の名前が刺繍してあります。

このタオルをもらったのは、かれこれ28年も前なんですが、
なんと未だに数枚は健在です。
少々色が落ちましたが、型崩れはしていないんですよ。

しっかりした生地で、こんなに高そうなタオルは絶対に自分では買わないので、本当に嬉しかったんですが、
20代の息子は、薄いバスタオルを好み、このタオルは避けています。

好みもあるんでしょうけど、夫が出張に行く際には、私の名前入りを持たせたりして(笑)
重宝しましたよ。

お礼

2010/01/23 18:48

28年とは、驚きですね。質の良いものを選ぶと、タオルでも長く使えるんですね。
やはり、上質のタオルを探してみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2010/01/22 19:37
回答No.3

私はよくバスタオルをあげます
けっこうな確立で、「欲しいと思ってたけど、けっこう値が張るから安物で我慢していたんだよね。嬉しい」といった感想をいわれます
あと、それぞれ夫婦でばらばらなバスタオルを持ち寄っていたりして、シンプル志向な人には特に喜ばれます

買うのは1枚2500円から3000円程度の厚みかしっかりある無地のもの
白だと微妙なので濃いベージュ
自分が使って使い勝手のいいもの
こんな基準で選びます

特に失礼ではないと思いますよ

お礼

2010/01/23 05:27

私も一人暮らしの時に、値が張るバスタオルをなかなか買えなくて、バスタオルと思いついたのですが、慎重に考えたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

質問者
2010/01/22 16:41
回答No.2

バスタオルより
名入りの袱紗を贈るかも。

案外自分では買いませんものね。
でも
ご結婚されると それなりにお義理も増えますし。
私は重宝しましたよ。

お礼

2010/01/22 16:55

ご回答、ありがとうございました。確かに、名入りの袱紗、自分で買わないですね。

質問者
2010/01/22 12:23
回答No.1

こんにちは。

30代既婚女性です。

うーん、私なら、タオル…いりません。失礼かはわかりませんが、あんまり嬉しくないです。
その方の好きなブランドの、好きな色の、とかであればOKかなと思いますが…。

私は個人的に「カラフルな、花柄などわけのわからない柄などの、他との統一感のないタオル」などはとっても嫌です。
ブランド名なんて刺繍してあったりすると最悪です…。

ブランド名とか何にもない、無地で(ナチュラルカラーのものだけで)、いい生地のものだけを使いたいと思っていますし、そういうタオルを買いますので、もらうのは正直迷惑です。

…って人もいますので、親しいなら欲しいものを聞くとか、商品券か現金にするとかのほうが、いいのでは、と個人的には思います。

お返しを返すのに、ご友人は現金を使わないといけないわけですしね…。

ご参考まで。

お礼

2010/01/22 16:52

ご回答、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。