本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
締切済み

女の子への中学入学祝いは?

2010/01/28 20:06

今年の四月に中学へ入学する姪っ子がいます。
何かお祝いを・・・と考えているのですが、我が家には息子しか
いないので女の子への贈り物が分かりません。
個人的な意見で全然構いませんのでどうかアドバイスをいただけないでしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2010/01/29 12:31
回答No.3

ご祝儀、が一番いいのでしょうが、私はたいていスウォッチの腕時計かスワロフスキーの四葉のネックレス、3980円くらい、をプレゼントしています。スウォッチだと1万円以下でかわいいのが選べます。

もしくはアクセサリーやちょっと大人の感じでブランド物(グッチだとかヴィトンではなく)のバッグなどもいいかもしれません。

お礼

2010/01/29 13:33

腕時計いいですね~!
既に持っていたとしても、女の子だからTPOに合わせて付け替えたり
できますよね^^
探すのが楽しみになってきました。
貴重なご意見ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/01/29 11:37
回答No.2

・何を贈ったら良いのか見当がつかない
・相手から特にリクエストがない
・何が良いか聞けるような感じでもない
こんな時は現金が一番ありがたいです。

お礼

2010/01/29 13:19

こちらとしては、お金じゃ味気ないかな・・・?
なんて勝手に思っていましたが、受け取るほうとしては
現金の方が自由に使えて良いのかもしれませんね^^
率直なご意見、ありがとうございました。

質問者
2010/01/28 21:36
回答No.1

こんばんは

図書券(図書カード)とかではダメですか?

お礼

2010/01/29 13:11

早速のご回答ありがとうございます。
図書カード。
これなら相手の好みの本を買って貰えますね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。