本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

こんなダメな僕の状況ですが、

2010/03/01 23:51

こんなダメな僕の状況ですが、
どちらを選びますか?
選ぶべきですか?


婚約した彼女がいます。式は3週間後でほぼ準備完了です。
でも、こんなタイミングですが他に愛する人がいます。出会ったのは3ヵ月前。お互いに必要としています。相手には今のような関係になってからですが、結婚の話をしてあります。悩んだけど、お互いの気持ちに変わりは無く、そのままの関係でいます。
婚約者よりも、よく会い、よく遊び、一緒にいます。なんだただのマリッジブルーじゃんとか浮気じゃんとか思うかも知れませんが、とてもお互いを思いやり愛しています。

でも、結婚式はすぐそこです。そして何より婚約者を嫌いな訳でもありません。悲しませたくない気持ちもあります。

何かうまくこの時期を乗り切る方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/03/02 00:03
回答No.3

初めまして 二児の母です。

周囲からみたら それは浮気なんですよ。
体の関係の有無よりも 互いの気持が既に分っているので 浮気です。
まだ式はしてないのですし、戸籍も綺麗なのですから 彼女には辛いでしょうけど 別れを告げられた方がいいです。
が、あくまでも 一方的に貴方が悪者ですから、式のキャンセル料金やそれに関わる費用は貴方が支払いましょう。
このまま結婚しても 貴方の中に 新しい彼女が居ますから 離婚に至るでしょ?
離婚に至れば 慰謝料も発生しますし、当然新しい彼女にも慰謝料を支払う事を 奥様は言うでしょう。
今なら 戸籍は綺麗なまま お金を支払えば済みます。
結婚後は 戸籍は×が付きますし お金も払います。
心の傷は どちらも大きいでしょうけど 離婚となれば期間が長ければ長い程辛いと思いますよ。

新しい彼女も どうかな。。長くは続かないでしょうね。
結婚する話しを知っても 貴方の気持を受け入れ、自分の気持ちを伝えられる、、有る意味怖いかな。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2010/03/02 13:24
回答No.7

makoto0416さん初めまして。
多分まだお若い方で、恋愛経験も少ないようにお見受けします(そういう方でないと、普通こういう掲示板で「愛しています」なんて言葉は書きませんからね)。

今後の動きをシミュレーションしてみてもよろしいでしょうか。

1.ご自分の両親に土下座し、婚約破棄する旨を伝える。

2.婚約者さんとそのご家族に土下座して謝り、婚約破棄を申し出る。

3.招待客に、婚約が白紙に返ったことを伝え、事前に頂いたお祝いを大至急返却する。

4.諸手続きを進めていた勤務先の上司・同僚・総務部に事情を説明し、再手続きを行う。

5.両家の間で慰謝料や婚姻いまつわる諸費用の負担を調整する。
  足りない場合は、makoto0416さんがローンを組む。

6.職場で「あいつ直前に浮気して婚約破棄したらしい」と噂になる。
  「約束を守れない男」というレッテルを貼られ、当然出世にも影響してくる。

7.晴れて結ばれた新しい彼女も、「婚約者がいた男につまみ食いされて本気になったらしい」と軽蔑されるようになり、交友関係も狭まる。

8.慰謝料などの支払いで生活が苦しくなる。

9.生活が苦しくなったり、仕事がうまくいかなくなったことを彼女のせいにして責めるようになる。

10.新しい彼女とも別れることになる。
  周囲からは、「元々略奪愛だったんだからこうなって当然」という目で見られる。

11.元婚約者が新しい相手を結婚することが決まる。
  ようやく自分の失ったものの大きさに気づく。
  逆境の恋に酔っていた幼い自分の愚かさにも。

12.自暴自棄になり、仕事を辞める。

13.このご時世転職は難しく、路頭に迷う。

・・・エンドレス

ま、よくあることかもしれませんね。
ご自分が今『愛』だと思っているものを生涯保ち続ける自信がおありでしたら、ぜひがんばってみて下さい。
個人的には、今婚約破棄をすれば、新しい彼女さんは驚いて逃げ出すと思いますけどね。
そして、「婚約者よりも、よく会い、よく遊び、一緒にいます」という状態に胡坐をかいているような人は、人間として最低だと思います。

ご健闘をお祈り申し上げます。

2010/03/02 11:36
回答No.6

結婚を目前に控え、なぜ他に愛する女性が出てくるんでしょうか?
れっきとした浮気ですよね。
しかも、その相手と結婚の話まで出ているって
もう、信じられませんね。
しかも、自分は幸せになりたいんですよね?
呆れちゃう。

幸せになりたいけど、婚約者は悲しませたくないって
嫌いなわけでもない、悲しませたくないって
それって完全に自分のエゴじゃないですか。

二人を愛したいんですか?
そんなの結婚する人には、絶対無理だし
してはいけ事くらい解りますよね?
悲しませたくないのなら、浮気相手と別れるべきでは?
けど、そんな気持ちで結婚すれば即効離婚でしょうね。

浮気相手と別れるのが無理なのであれば
早急に婚約破棄を申し出るべきでしょう
ただし、式のキャンセル料及び慰謝料は
きちんと払いましょうね、全てあなたの犯した罪なんですから。
婚約者には、相当な精神的苦痛と両家の親御さんの顔に
泥を塗るわけですから、それ相当の覚悟をきめましょう。
婚約中の身でありながら、浮気をし結婚話までしている
罪を背負うべきなのです。
それと、慰謝料ですが、こういう時は浮気相手の彼女からも
請求出来ますからね、彼女にも伝えておいたほうが宜しいですよ。
あなたが結婚する事を知っているのであれば、納得すべきですが
知らないのであれば、更に修羅場が待っている事を覚悟しましょう。

2010/03/02 00:38
回答No.5

うまく乗り切ったら、いけないね。おいしいところをつまんで、自分だけいい目を見ようとしては。
一度、三人で話し合ってみるべきだと思います。話し合う、というよりも、あなたが、婚約者から一方的に攻められなさい。悲しませたくないから、黙っておいて、陰で浮気なんて最低です。
二人ともに嫌われるか。婚約者は許してくるが、弱みを握られるか。婚約者には慰謝料を請求されるが、新しい彼女は許してくれるか。それは神のみぞ知るですが、あなたは罪を犯したのですから、裁きを受けるべきです。

2010/03/02 00:18
回答No.4

どっちにしても上手くいきそうにないですね。
あなたのような相手を選んだ婚約者の方にもほんの少しは責任があるのでしょうけど、あなたの過失が限りなく大きいですね。
こうなった以上、きっちり慰謝料を払ってお別れするというのが最低限のけじめではないでしょうか。
籍を入れる前に必ず決着をつけて下さい。

2010/03/02 00:01
回答No.2

行方不明になりなさい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。