本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

出産した先輩へのプレゼント

2010/04/01 15:16

出産した先輩へのプレゼント

以前勤めていた会社の先輩に明後日会うことになっています。
3ヶ月前にお子さんを出産されており、出産祝いとして何かプレゼントを渡したいなと思っています。
先輩にとって初めてのお子さんで、男の子です。
どういったプレゼントなら喜んでもらえるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/04/02 08:30
回答No.3

現実路線なら、
使っているオムツのサイズとメーカーを聞いて
予算内で買って行ってあげると助かりますよ。
買い物に行っても、かさばるんですよね~。
オムツはワンサイズ上もあると良いかもです。

お礼

2010/04/02 22:44

回答ありがとうございます!
こっそり選んで渡したいので…すみません。
質問に記載しておけばよかったです。
今日買いに行きまして、タオルケット、ひざ掛け、ポンチョなど多様的に使えるものにしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2010/04/02 13:43
回答No.4

こんにちは。
明日ですよね。ちょっと遅い回答でごめんなさい。

・(既出ですが)よだれかけ
・靴下
・帽子(これから日差しが強くなるので)
など、小物類は数があっても困らないのでいいと思います。

個人的には出産祝いとしてバスローブを何人もにいただいて
持て余してしまいました。。
みんな出産経験のない友人で「何がいいかわからないからお店の人に聞いたらおすすめされたの」
と言っていました。
違うグループの友人で、明らかに違うお店で購入していたのですが(笑)

あと、迷うようなら赤ちゃんのおもちゃなら間違いないかな。
もう3ヶ月なら、6ヶ月~、9ヶ月~と記載されているもののほうが
長く使えていいです。
やわらかい絵本なんかもおすすめです。

お礼

2010/04/02 22:56

回答ありがとうございます!
今日プレゼントを買いに行きました。
買った後で回答を見させてもらいました…
すみません…。
タオルケット、ポンチョ、ひざ掛けなど多様的に使えるものにしました。
お店でバスローブもいいなあと思っていたので、危なかったです。
また購入する機会があれば参考にさせて頂きます。

質問者
2010/04/01 17:14
回答No.2

個人的に、グランパパのベビーカーのひざ掛けにつかえたり、おくるみにつかえたり、遊びにいったときにオムツ換えやころーんとねせるのにいいなぁって思うものがあります。
http://www.granpapashop.com/p/hp
手触りがよく、洗濯機で洗うのOKだそうです。3500円くらいだったかな。
Firstケーキの土台になっているやつがそうです。
私がみたのは、ららぽーと横浜でだったのですが、一応公式HPをのせておきます。
(ちなみにOLさんにも人気だそうです)

また目をつけているのは、
yahooオークションのおむつポーチでrose_mama_houseさんがだしているものです。
現在二人目出産前なのですが、子供をつれて集まりに行ったときなどにいいなぁーと思っていたので2つをあげさせていただきます。

以外と自分で買わないものですから・・・。

よだれかけとかにするなら、地の厚いものや首周りが大きいもの、布の綿が大きいものがいいかなーっておもいます。
かわいい薄い小さいやつだと、数分後とに変更しないといけなかったりするのです。

お礼

2010/04/02 22:36

回答ありがとうございます!
ホームページまで教えて下さってありがとうございます。
グランパパというメーカーを初めて知りました。
近くにお店がないので買うのは難しいですが、また機会があればネットなどで利用したいです。

今日プレゼントを買いに行きました。
タオルケット、ひざ掛け、ポンチョ…などひとつで何役にもなるものにしました。
厚手でさわり心地も良かったので…。
選ぶ上で参考にさせてもらいました。
ありがとうございました<(_ _)>

質問者
2010/04/01 15:18
回答No.1

うちの子が赤ちゃんだった頃にもらって嬉しかったもの。
・よだれかけ
・タオルケット

お礼

2010/04/01 15:25

回答ありがとうございます!
よだれかけやタオルケットですか。
必需品は間違えなさそうですね。
参考にします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。