本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

年配の親族への引出物、引菓子。。結局は何が喜ばれるのでしょうか?

2010/05/12 13:17

年配の親族への引出物、引菓子。。結局は何が喜ばれるのでしょうか?
お皿は重いからいらないとか、カタログギフトは味気ないとか色々な意見を見て、どうしたらものかと悩んでいます。
今決まっている事は、やはり自分たちで選んだ引出物と、引菓子はバームクーヘンか森八の長生殿にしようかと思っています。今までもらったのはバームクーヘンが多かったと思い、和菓子にしようかと思うのですが、どちらがいいと思いますか?
やはり定番のバームクーヘンの方が引菓子!って感じですかね?
引出物は、紅白の2つセットの梅の形をしたお皿か、ウェッジウッドのオーバルディッシュ1枚にしようかな?と思っています。
親族受けが良いものってほかに何かありますか??

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/05/12 14:44
回答No.4

抹茶を楽しむお気軽セットっていかがでしょうか。
値段も手頃ですし
ご年配の方 時には静かに自分でお茶を立てて頂く。
そんな風流な時間が過ごせますようにと
となれば
当然 森八の長生殿。

抹茶を楽しむお気軽セット と検索掛けてみてください。

お礼

2010/05/12 16:36

回答ありがとうございました!
お茶を楽しんでいただく。。というコンセプトでセットにしてもいいかもしれないですね~
どうもありがとうございました☆

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2010/05/12 14:26
回答No.3

こんにちは

甘いものでも日持ちがすればいいと思いますが
http://www.kintuba.co.jp/meika/index.html
洋館とか柴船とかどうですか?

お礼

2010/05/12 16:34

回答ありがとうございました!
早速拝見させて頂きました。
とてもお上品な和菓子が沢山ありますね~
日持ちは重要なんです・・!
しかも6月の式なので室温を考えなくて良いものがいいですね。

質問者
2010/05/12 14:18
回答No.2

年配者向けの引き出物ですと、佃煮なんか如何でしょうか。

法事の引き出物に、老舗の佃煮、それも、量が少なく、種類が多い詰め合わせにした事があります。

結構喜ばれましたよ。

お礼

2010/05/12 16:31

回答ありがとうございました!
佃煮もいいですね~!
実際カタログにも佃煮ありましたので検討してみます!

質問者
2010/05/12 13:23
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。

お年寄りは、糖尿病や高血圧で甘いものやカロリーのあるものは食べることが寿命を縮めます。

あなたが、年寄りと仮定してどんなものを貰ったら喜ばれるか創造してみて下さい。

結構、悩みますね。

ご参考まで。

お礼

2010/05/12 16:29

回答ありがとうございました!
本当に、そうですよね。。
実際に、高血圧や糖尿病の方いますし。。
難しいですよね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。