本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

19人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

親族への引出物。。情報を信じて和食器にしようと思いますが、どう思います

2010/05/13 21:12

親族への引出物。。情報を信じて和食器にしようと思いますが、どう思いますか?
40代~の方からお返事頂けると嬉しいです。
親族への引出物は和食器が喜ばれるという記事を読み、山田平安堂の漆器(5000円相当)にしようかなと思っています。
朱の22センチ高さ7センチの平鉢になります。
軽いし、いいかなと思うのですが、どう思われますか?
ちょっとしたお茶菓子とか入れて使ってもらえそうですか?
漆器以外に考えていたのが、ウェッジウッドの25センチ高さ4センチのオーバルディッシュです。
もう悩みすぎてこの2つ以外に考えたくないのです。
全然イメージの違う2皿なので、悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/05/13 21:29
回答No.1

50代主婦です。

見てみるととても素敵な漆器ですが、
実際いただいてもあまり使わないかな?ってゆうのが
正直な感想です。
もっと年配の方は(充分年ですが・・・)喜ぶかも・・・。

個人的にはウェッジウッドのオーバルディッシュが嬉しい♪

お礼

2010/05/13 21:57

回答ありがとうございます!
そうですか~まさかのウェッジウッドですか!(笑)
爽やかで可愛い柄ですよね。
漆器はもっとお年を召した方に受けるのでしょうか。。
どうもありがとうございました☆

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2010/05/14 12:03
回答No.3

20代後半元プランナー(年末に引退)&主婦です。
枠外ですみません。

上記二つ以外は考えたくないとのことでしたが
参考までに。。。

お客様も様々で食器類にされる方、カタログにされる方
様々でしたし、皆さまどれが喜ばれるかは人それぞれ。
難しいですよね(汗;

私も自分の時に悩んで
初めは白山陶器を選んでました。が・・・
挙式前に旦那の実家に帰ると
お義母さんが「この間テレビでやってて、デパートで買ってきた」といって
しゃれ鍋を使って料理してくれました。
in the mood は知っていたし、実際これにしようか迷っていたのですが
お年を召した方はこのブランドをしらないし
重そうだしと思っていたのですが
実際使って実物を見たら軽かったので、これに決めました。
http://inthemood.ocnk.net/product/7

結局全員の趣味が分かっていて、送り分けなどができるなら喜ばれると思うのですが
そうでなければ、万人受けは難しいと思うので
お二人らしいとか、何か思い入れがあるものとかにしたらいいともいますよ♪

枠外からコメントさせてもらいました、すみません。
参考までに・・・。

お礼

2010/05/14 23:48

回答ありがとうございます!
本当に迷いますよね。。
皆さんに満足してもらう事なんて不可能ですよね。。
紹介して下さったブランド、初めて知りました!
とってもおしゃれですね~!
どうもありがとうございました☆

質問者
2010/05/13 21:51
回答No.2

43歳の主婦です。
東京はずれの旧家に嫁いで22年です。
親族ですと年月が経っているご家庭だということですよね。
それなりの食器は揃っていると思われます。

お二人の雰囲気で決めたほうがよいと思います。(あれ?結婚式のとは書いてませんね)

ちなみに漆器よりウェッジウッドのほうが、私は嬉しいかな。

補足

2010/05/13 21:56

あっ、書き忘れてましたが結婚式の引出物です~
ちなみに私の雰囲気は漆器のような上品な雰囲気ではなく幼い雰囲気です。。
まさかのウェッジウッド2票にちょっと動揺ですが6月挙式なのでウェッジウッド爽やかでいいかもですね。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。