本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アメリカのウェディングレジストリのラッピングについて

2010/06/02 11:54

アメリカのウェディングレジストリのラッピングについて
先に質問した内容と関連して追加で質問があります。
夫の妹(アメリカ在住中)が今度アメリカ人と結婚します。
私と夫は式に出席するため日本からアメリカ往復の飛行機代+ホテル代の旅費がかかるのですが、気持ちだけでもと思い、ギフトレジストリにある10ドルから15ドルくらいのものをあげようと思っています。
【質問1】. 兄夫婦から10ドルから15ドルって少ないですか?
【質問2】. ギフトレジストリで商品を選択すると5ドル追加でラッピングを選択できるようになっていますが、選択した方がよいものなのでしょうか?10ドルから15ドルのギフトに5ドルのラッピングというのは高い(それなら別の商品を追加であげた方がよい)と思ってしまったので、もし失礼にあたらないならラッピングなしにしようかと考えています。
**補足情報**兄弟はそれほど仲が良いというわけではないです。私達が結婚した時には義妹からは特にお祝いはもらっていません。(結婚式自体両親と私達だけで兄弟は呼びませんでした。)夫にまだ相談していませんが、たぶん、旅費がかかるうえにお祝いなんてあげなくてもよい、といいそうです。ですが、私は気持ちだけと思っています。
よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/06/03 10:38
回答No.1

初めまして。アメリカ人の夫と結婚して19年の主婦です。私達は両方からの家族から祝福されず、勝手に結婚したので事情もちがい回答をしませんでした。が、何方も回答をなさらないので思い切って回答させて頂きます。

1)兄夫婦からのギフトの金額、気になさる必要ないと思います。金額より心です。
2)ラッピングは、別にしなくても失礼にはあたりません。どうぞご心配なく。

それより、義妹さんのご主人からすれば「わざわざ日本から結婚のお祝いに来てくれた」事の方が大きいと思います。どうか、いっぱい心をこめて祝福してあげてくださいね。

あなたの前質問の、あなたのご両親からのプレゼントは「気の利いたメッセージ」よりも、お二人にあなたのご両親も祝福している事を直接伝える事で充分だと思います。あなたのご質問を読んでいて、お二人を祝福してあげたい気持ちが伝わってきます。それで充分ですよ。

どうぞ、アメリカの結婚式や披露宴、思い切り楽しんでください♪少しでもご参考になれば幸いです。

お礼

2010/06/03 12:42

こちらの質問と前の質問両方に回答頂き、ありがとうございます!「金額より心」と聞き安心しました。日本は、金額等体裁ばかり気にして、心はあまりこもっていない慣習が多い気がするので、アメリカの良い慣習が日本に多く定着するとよいなと思いました。
アメリカの結婚式に出席するのは初めてですし、ビーチウェディングで、カジュアルスタイルなパーティーになるそうなので、とても楽しみです♪
chi4pitbulさんも、ご主人とこれからも末永くお幸せに♪♪♪
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。