本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

内祝いについてです☆

2010/06/29 01:29

内祝いについてです☆

出産祝いをいろいろ頂いたんですが、仲のいい先輩3人がそれぞれお祝いを品物でくれました。。

しかしだいたい金額を予想すると3人ともバラバラなんです。。

そうゆう時ってだいたいの金額にあわせてみんな半返しにしてバラバラの品物を返すのか。。

それとも、仲のいい3人なので3人のだいたいの平均でみんな同じものを返すのか。。

悩んでます(>_<)

どなたか教えて頂けたら嬉しいデス。。。

よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/06/29 02:17
回答No.4

あまり差がないようなら同じもの。

多少の差があるようなら、私なら食べ物にして、量で差をつけます。

中身が一緒なら量とかまでは話しに出ないと思うので^^

お礼

2010/06/29 02:34

ありがとうございます☆
あったまいいですねぇ(^-^)食べ物で量をかえるまでは思いつきませんでした♪早速検討してみます!
ありがとうございました☆

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2010/06/29 02:08
回答No.3

私は同じものをお返しした方がいいと思います

「お返しに頂いた物のが可愛いかったね」等といった話になった時、
??私が貰った物、違う~なんて事になりそうだからです

逆にお祝いをあげた側も
「○○さんはどのぐらのをあげたんだ」もっと高価なものに
すれば良かったかななんて私だったら気になると思います。

仲がよいからこそ…ですかね。


ちなみに金額としては御礼の気持ちなので
頂いたものを子供が使用している写真と
3分の1以下の品物&御礼の手紙で充分だと思います

お礼

2010/06/29 02:32

ありがとうございます☆
確かに話題にあがった時のことを考えると同じものがいいですね(^-^)
私は半額で考えてましたが、3分の1でもいいんですね♪品物でくれた人が多いから逆に赤字になるところでした(>_<)
ありがとうございました☆

質問者
2010/06/29 01:54
回答No.2

難しいですね~。
出産祝いなら頂いた金額の1/3~半返しで良いと思いますよ。実際1/3程度のお返しを頂いた事も何度かありますし。
金額の大きな差がなければ、私なら金額が同じ程度の物にすると思います。
全く同じ品物じゃなくても良いとは思いますけどね。

お礼

2010/06/29 02:05

ありがとうございます☆
3人とも金額に差はあまりないよぉな気がするので同じものを送ってみたいと思います(>_<)

質問者
2010/06/29 01:45
回答No.1

余程貰った金額に差が無さそうでしたら、3人とも平均で良いと思いますよ。

平均と言っても、おおよその3人平均より少し下くらい^^

出来ればカタログギフトなど本人に選んで頂けるのが良いかも♪

お礼

2010/06/29 02:07

ありがとうございます☆
3人とも金額に差はあまりないよぉな気がするので同じものを送ってみたいと思います(>_<)
カタログもいいですね♪
ちょっと探してみます(^-^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。