本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

悩んでいます!お子さんをお持ちの方アドバイスお願いします!

2010/07/11 16:04

悩んでいます!お子さんをお持ちの方アドバイスお願いします!

知人が4月初めに出産しました。
来月会うことになったので何か贈り物をと思い
「70センチの半袖Tシャツ」
を買いました。

しかし、インターネットで出産祝いに関する情報を調べていたら
「70センチ」や
「半袖Tシャツ」
は不人気なことが分かり、少し落ち込んでいます。

お店が自宅や職場から遠いので、上記の品でも喜んでくれそうなら交換せずに渡したいと思うのですが
お祝いですのでめんどくさがらずにお店に行って他の商品と交換するべきでしょうか。

「確かに70の半袖Tシャツは要りません」等何でもかまいません。
ご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/07/11 16:26
回答No.1

4月生まれの子供がいます。

そうですね~。70センチのTシャツは、子供の体系と
ママの趣味によるかもしれません。
うちは細身タイプの子供だったので、70センチは生まれた年の夏と
1歳の夏に着せていました。

1歳の夏は歩き始めていたのでTシャツも着せられたのですが、
確かに生まれた年はまだ首が据わらなかったので、Tシャツは着せづらく
着せませんでしたね~。
特に、Tシャツだと下がズボンかスカートになりますよね。0歳児は
おむつ交換が激しいので、そういうものよりロンパース(股下がホック
なのでやりやすい)の方が使いやすいんですよね…。
でも、ママの趣味的に「赤ちゃんでも子供っぽ服を着せたい!」という
方だったら大丈夫なんじゃないかな?そういうおしゃれなママさんは結構
いますよ。
あと、細身の体系の子だったら1歳でも着られるので使えますよ~。

会うのが来月と言う事でまだ時間がありますよね。もし交換できそうな
ついでがあったら変えればいいですし、チャンスが無ければ
「赤ちゃんっぽい洋服は集まってるだろうから、子供っぽい洋服もあったら
良いかなって」と一言添えてあげれば問題ないと思います。

第一、贈り物は気持ちです。私だったらあまり使えなかった洋服だったと
しても、やっぱりうれしいな~♪

お礼

2010/07/11 16:59

期待以上の回答をいただき、とってもとってもうれしいです。

より喜んでいただきたいので頑張って交換しに行ってきます(笑)

出産経験が無いのでお祝いを受け取る側のお気持ちがわからず、
ずっと考えていたので大変助かりました。
質問投稿して良かったです。


ありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。