本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

父が死去 

2010/07/30 12:38

父が死去 
先日、父が亡くなりました。
父が亡くなった際、痙攣がひどく意識が朦朧としていて、自力で立つ事も出来なかった私を支え続けて傍に居てくれた母方の叔母や、
葬儀の際もやはり自力で立つ事も出来なかった私を支え続けてくれた父方の叔母に、
香典返しとは別に、感謝の手紙を書きたいのですが、これは非常識な事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/07/31 20:26
回答No.1

こんな場でなんですが、お悔やみ申し上げます。ご心労・心中いかばかりかとお察し致します。

香典返しとは別に感謝の手紙を添える事は何も非常識な事ではありません。電話をかける方が非常識です。ご心配なさらず、あまり無理をしないで、感謝の気持ちを綴ってください。

お父様が無事、ご成仏できます様、僕も心の中で手を合わせさせていただきます。辛いでしょうがあまり気を落とさない様にしてください。

お礼

2010/08/09 10:34

ご回答ありがとうございました。

私自身まだ未熟者(年齢的にも)ですので、お葬式に出る事も初めてで、その後の色々な手続き諸々、母と一緒に迷いながら行い、やっと一段落したと思ったら、今度は四十九日法要の準備…
忙しい日々を過ごしております。
質問の件ですが、やはり子供ながらに特別にお世話になったと思える方に(流石に沢山の親戚全員には手紙を書く事は現在の状況では労力が足りません)、手紙を書きたいと思います。
香典は既に皆様に送ってしまいましたが、手紙は書きたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
そして、見も知らぬ父の為にお悔みいただき、手を合わせて下さった回答者様にとても感謝しております。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。