本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

ハワイで二人だけで挙式をするのですが、会社の上司からたくさんお祝い頂き

2010/08/08 11:54

ハワイで二人だけで挙式をするのですが、会社の上司からたくさんお祝い頂きました。

お返しはハワイ土産だけでよいでしょうか?

内祝ののしを巻いて何かきっちりしたものを用意するべきでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2010/08/13 11:54
回答No.2

1万円程度のお祝いであれば、少し豪華なお土産でも良さそうですが、たくさんお祝いを頂いたそうなので、内祝いとしてキッチリした物を返した方がいいと思います。

それとは別に、旅行のお土産も渡すといいと思います!

ハワイでお土産探すのってかなり苦労するんですよね…。
DFS行っても、マカダミアチョコばっかり。
せっかくハワイに行ったのに「どうしよ~、いいお土産がない~」って言って、お土産探しに翻弄するのはもったいないです。

内祝いを贈っておけば、ハワイのお土産はチョコレート程度で問題ないので、ハワイを満喫できると思います。

楽しんできてくださいね♪

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/08/08 20:08
回答No.1

そうですねぇー
通常だと、やはり引き出物を渡して、さらに旅行のお土産も渡すでしょ?

よって、お土産も一般的なものだけじゃない、ちょっと豪華な(笑)お土産ならばいいですが、ここはお土産とお祝いのお返しを別けた方が、部下の株があがる(笑)というより、礼儀を判っていると思われるかもしれません。

ちなみに、主人も式にお呼びしていない先輩などから頂いたお祝いは、旅行のお土産は部署にいくつかとして、祝い返しにあたるものは、デパート等で配送していただきました。
これが、一般的かとは思います。(上司が年配の方ならば、余計に別けた方がいいです)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。