本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚式の祝儀の金額について教えてください。

2010/09/02 14:11

結婚式の祝儀の金額について教えてください。


お世話になります。

今度、友人の結婚式に夫婦で出席します。
招待状も1通で、引き出物も2人で1つ頂くことになるのですが、
通常でしたら祝儀の金額は2人合わせて5万円が相場だと思うのですが、

私と主人の結婚式の時に、その友人と彼氏を別々に招待して
ご祝儀を1人3万円ずついただいたので、5万円でいいものか悩んでいます。

また、友人の結婚式が豪華でかなり費用がかさんだという話も、準備の
段階で聞いてしまっているので、6万円包んだほうがいいのかとも思います。


どうしたらいいでしょうか…。
教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/09/02 14:22
回答No.1

5万円でいいと思います。6万円ってキリが悪いし…。
もし6万円だと、夫婦連盟にしないで3万円ずつ??
ん~、でもやっぱり夫婦なのに連盟じゃないのはおかしいですよね。

どうしても気が引けるなら、5万円+5000円程度のお祝いの品でどうでしょうか?

結婚式が豪華で費用がかさむのは当人達の勝手な都合なので、その辺は気にしなくて大丈夫です!

お礼

2010/09/02 14:55

ご回答ありがとうございます!!
そういって頂くと安心です(^^;)

5万円+5000円くらいのお祝いの品にします!!
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。