本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

もうすぐ、長年付き合いのある友達の子供(女児)が1歳の誕生日を迎えます

2010/09/21 07:59

もうすぐ、長年付き合いのある友達の子供(女児)が1歳の誕生日を迎えます。

何かプレゼントしたいのですが、何をプレゼントして良いのかわかりません。

洋服も好みがあるでしょうし、周りから沢山頂いてるらしいので、洋服以外でお願いします。

ちなみに出産祝いには、おむつケーキをプレゼントしました。

回答 (5件中 1~5件目)

2010/09/26 00:16
回答No.5

1歳だと絵本または布絵本あたりですかね。
破ったり引っ張ったりかじったりするので
ボロボロになります。
布のスキルブック(ジッパーやボタンを開けるような)も
いいのですが1歳では少し早いので。。。

うちの子も1歳なったばっかですが、
「ご本読もうか~、おいで~」というと
マウマウいいながらひざの上にやってきます。
大人用より子供用のしかけ絵本がおすすめです。

児童書のコーナーに行けば色々としかけの絵本があるので
気に入った絵柄などで探せばいいと思います。
うちの子が好きなのを挙げときます。

「おかあさんだいすき」←つまんだり穴があいてたりかわいい。
<<http://www.ehonnavi.net/ehon00_opinion.asp?no=11764&bri=0>>
「おいしいな!」←あらしのよるにの作者。本が真ん中で切れて伸びます
<<http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=7962>>

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/09/21 13:25
回答No.4

私もこういう場合は絵本をプレゼントしています。

えっ読むの?と思われるかもしれませんが、絵本というのはおもちゃよりも長く子供のそばにあるものなのです^^
びりびりになって、ボロボロになって、テープで修正しても何度も読んでと読む子供はかわいいですし
また、思い出としても長く持っていられるものです。
上手く行けば・・後世にも残せるものなんですよ^^

ちなみに我が家の次男は今5歳ですが、それでも時々一歳ぐらいに読んでいた絵本を持ってきて
読んで!と私に言うってきます。

2010/09/21 09:50
回答No.3

はじめまして!

 私もメルちゃんがお奨めです。
男の子三人の母なんですが・・(笑)子供達がメルちゃんで遊んでましたね。
 男の子でもメルちゃんは好きでしたよ。
一緒にお風呂に入れるって言うのがポイント高いんでしょうかね?

後 ママゴトセット アンパンマン キティーちゃん プーさん ミッキーさん等々のキャラクターのキッチンがついているのもあります。
 あと食材を切る事が出来るセットもあります。
 現在 三番目の4歳の息子がいまだに飽きずに遊んでます。
ご飯を作っては中学の長男に無理やり食べさせてますよ(笑)

長い目で見るとメルちゃんやおままごとセットは長く遊びますよ。

2010/09/21 08:51
回答No.2

おはようございます。
1歳になられる女の子なら、『メルちゃん』なんてどうですか?一緒にお風呂に入れるお世話人形です。
ウチは3歳になる女の子がいます。1歳3ヶ月の時に『メルちゃん』をもらいました。初めのほうはあまり興味を示さなかったのですが、気が付いたらハンカチをかけて子守唄をうたってお腹をぽんぽんして、寝かしつけてました(*≧m≦*)
今では、着替えやオムツを替えておんぶ紐でおんぶしてしてお母さんになったつもりみたいです。

柔らか肌のポポちゃんもいますが、ポポちゃんはお風呂に入れないので汚れると汚ならしくなるので、私はオススメしません。

最初なら、お人形、哺乳瓶、ブラシがセットになった『はじめてのメルちゃん \2.604』なんていかがでしょうか?

お風呂にはいれないメルちゃんやいろんなメルちゃんがいますよ。
http://www.mellchan.com

2010/09/21 08:37
回答No.1

私は、お母さんが子供に読んであげてほしい絵本を何冊かプレゼントします。(五味太郎さんのとか、ぐりとぐらとか。)

お母さんと仲良しなら、「何が欲しい?」と聞いてみるのも良いし、
図書カード、おもちゃ券なども良いし、
逆転の発想で、
子どもが1歳ということは、お母さんもお母さん歴1歳。
お母さんにプレゼントも良いかも。
(なかなか自分の時間も取れない頃ですが。)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。