本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み

来週の日曜日、友達の結婚式があります。余興を頼まれたので、人を書道の筆

2010/10/11 05:39

来週の日曜日、友達の結婚式があります。余興を頼まれたので、人を書道の筆にして書く『人筆』をやりたいと思っています。頭につける筆の毛を何にしようか悩んでいます。できれば大きめが良いのでパフォーマンス用の鬘にしようかと思っていますが、うまく書けるかと不安に思います。
経験者のかた、またアドバイスくれるかた、よろしくお願いします。
そのほか注意事項、オススメなどがあればお教えください。

回答 (1件中 1~1件目)

2010/10/11 11:59
回答No.1

結婚式の余興で人筆ですか!?!?!? ビックリですw

かなり汚れるパフォーマンスだと思いますが、会場やゲストの方々が汚れないような工夫はあるのでしょうか?

人筆で何か書くということはそこそこ大きなものだと思いますが、それを新郎新婦へプレゼントするんですよね?自宅で飾るにしてもしまうにしても大変なように思いますが・・・。

何人でパフォーマンスを行うかは不明ですが、普通の半紙に1人1画ずつ順番にお祝いの言葉を書くような感じだと、汚れを気にすることもなく、飾りやすいように思います。ただ書くだけじゃなく音楽に合わせて踊ったりしながらとか工夫点も必要ですが^^;

あまり参考にならずスミマセン・・・。

お礼

2010/10/26 08:54

ありがとうございました。汚れないようにと思って、練習ではうまく行きましたが本番では汚れてしまいました。
でもなんとか成功したと思います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。