本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

引き出物悩んでます。

2010/11/17 23:08

初めまして
友人(女)に贈る引き出物を悩んでいます。

カタログが良いかなと思ったのですが、友人に頼み忘れるし面倒だと大不評で…物にすることにしました。
今考えている候補が
○ロッコのティーポット&カップセット
○イッタラ?のペアカップ
○Lushのソープセット
○ジバンシィ?のカトラリーセット

です。
独身と既婚者が半々なので凄く迷ってて(´`)年齢は20代前半です


この中ならどれが良いでしょうか?
また他にオススメ等がありましたら、教えて下さい☆

ちなみに地元で挙げる為、女の子は皆車に乗り合わせて来るので、少し重くても大丈夫です。

回答 (5件中 1~5件目)

2010/11/18 17:04
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。

私もいっぱい悩みました!(25歳の者です)
そして、出した結論が既婚組みと独身組みの中身を別のものを入れました!

後、Lushのソープセットも素敵ですが、最後は消えてなくなるので私なら選びません。

ロッコのティーポット&カップセットも嬉しいです。
ジバンシィのカトラリーセットも嬉しいですね(^^)

後、参考までに(*^_^*)
私は、ウエッジウッドの大き目のお皿にしました。
友達の家へ行くと、お菓子や果物を盛って使ってくれてます。
「いいものだから、見栄えもするし、このお皿見ると、結婚式の事思い出すよ~」と言ってくれたのを覚えてます。(数名言ってくれました)

日頃使うものにすると、本当に嬉しいですし結婚式の事を思い出しますよ(*^_^*)
私も友人から頂いた食器などは今でも使いますし、見るたびに結婚式を思い出します。

優しい気持ちになれるので、更に嬉しさ倍増です!

素敵なお式にして下さいね(^^)/
おめでとうございます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/11/18 12:37
回答No.4

私はこの中でなら Lushのソープセット ですね。
ソープなら香りなどの好みはあっても使えるし、
いいソープはこだわりがないと、なかなか買わないものだしね。

特に珈琲派で、紅茶はほとんど飲まない人には
ロッコのティーポット&カップセット は本当にいらない。
全員紅茶派っていうならまだいいかもだけど、
ティーポットほど趣味に合わないと邪魔になるものもないと思うし。
だったら、いい茶葉数種類の詰め合わせとかのほうが嬉しいですね。

ジバンシィ?のカトラリーセットは・・・
引出物ってよりお祝い返しのイメージが強いんですが・・・
私だけでしょうか?

イッタラ?のペアカップはなくもないんですが、
既婚者には微妙では?
きっとペアより5客セットのほうが生活に即していると思います。

未婚、既婚と引き出物を分けるのもアリですが、
私はあまりおススメしません。
女相手なら特に・・・
友人という一括りで考えたほうがいいと思います。

形で残すことにこだわるなら別ですが、
結構自分じゃ買えない、値段もはるいいお菓子とかのほうが嬉しいですね
ティーポットが候補に出てるくらいなので、
紅茶派だとしたら、いい茶葉セット+それに合ういいお茶菓子とか。
(「nana0018セレクトのティーパーティセットです」みたいにね)
もちろん、それだけじゃ微妙だという意見のほうが多い
(特に親世代~など)とは思いますが。

2010/11/18 03:54
回答No.3

カップ類は、持ち帰るのが重いという事より、収納がかさばるし、『ちょうどほしかった!』と思っている人以外はあまり貰っても嬉しくないかも…と思います。我が家にも引き出物の使わない食器が箱ごと物置に積んであります。

それよりはLushのソープセットのように、無難でも、毎日使うもの、香りによって気分転換できるものの方が、喜ばれると思います!

引き出物で頂くなら、すぐに使えるものや、複数あってもじゃまにならないもの、が嬉しいです。

2010/11/18 00:14
回答No.2

こんばんは

個人的に頂きたいのは
Lushのソープセット です

2010/11/18 00:06
回答No.1

20代既婚女性です。
私の時は独身者と既婚者で引き出物の内容を分けました。

独身女性には可愛らしいケーキ皿セット
http://item.rakuten.co.jp/nacole/sng_99-1760-67230/

既婚女性にはディッシュプレート
http://shopping.stylful.jp/web/kekkon/product/?prdct_cd=nak00122

全く同じものではありませんが、両方とも大変喜ばれました。
カワイイケーキ皿は見てるだけでも可愛くて楽しいですよね。
探してみるともう少しリーズナブルなものもありますよ。
既婚者の方は旦那さんが揚げ物好きな場合が多いのでオシャレなプレートは
とっても重宝してるそうです。
子持ちの方にはディズニーのカレー皿5枚セットも喜ばれますよ。
http://item.rakuten.co.jp/hikidemono/57-0861/

独身女性にとってペアカップ関係って相手がいなくて貰って困る場合や
ティーポットも紅茶好きな人以外はあまり喜ばれません。
私も頂いたことありますが実家にあげてしまいました。
カトラリーは貰って嬉しいって感じはあまりしませんよね。
Lushのソープセットは唯一嬉しいかな。値段がバレやすいけど・・・。

ちょっと辛口になってしまいましたが、引き出物で悩む気持ちはとても分かります。
気に入ったものが見つかるよう応援してます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。