本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

友人に贈る結婚祝いについて

2010/12/15 03:37

友人(新婦)が来年1月に結婚する、ということでお祝いを贈ろうと思っています。

その友人は地元が同じなのですが、お相手の仕事の都合で結婚してすぐに静岡に引っ越すそうです。
それも2~3年と期間限定だそうです。

なので、お祝いはあまり大きいものにならず、記念になるようなものを贈りたいと考えています。

(本人に欲しいものを聞いてみたところ、「○○(私の名前)のセンスに任せる!」との返事を頂きました。)

いま考えているのは、シンプルで金属アレルギーにも強い、というタイプのペアのネックレスです。
日常的につけてもらえなくても、記念になるかな?という感じです。

でもアクセサリーはもらっても嬉しくないのでしょうか…。
悩んでいます。

どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

回答 (4件中 1~4件目)

2010/12/17 21:45
回答No.4

デジタルフォトフレームはどうでしょう?
結婚式で撮影した写真データ入りでプレゼントしては!

お礼

2010/12/28 02:38

それも素敵ですね!
どちらかというと連名で送りたいかも…。
少し考えさせていただきます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/12/15 10:07
回答No.3

私は、友人の結婚の際、よく写真立てをプレゼントしています。
けっこう喜ばれます。

お礼

2010/12/15 21:53

なるほど!
置物は見たんですが、写真立てならインテリアにもなりますね。

候補にあげたいと思います!
ありがとうございます。

質問者
2010/12/15 08:07
回答No.2

私は友人に「壁掛け時計」をリクエストしましたよ。

お礼

2010/12/15 21:59

時計なら日常的に使うものなので、便利そうですね!
おしゃれなものを選ぶセンスは少ないですが…(笑)

参考にさせていただきます!

質問者
2010/12/15 03:51
回答No.1

確かにアクセサリーは難しいですね。旦那さんが興味ないタイプかもしれないし。

私はもっぱら夫婦箸を贈っています。
地味だけど、いくつあっても邪魔にならないかなー…と。

参考までに(^-^)

お礼

2010/12/15 22:02

なるほど!
箸は盲点でした…どうしても食器を見てしまったので(^^;)

参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。