本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚のお祝い☆

2003/09/05 11:25

今月友達の結婚式に招待され、お祝儀は3万円包みます。
それでほんの気持ちとして結婚祝いに何かプレゼントをしようと思っています。
予算は2人で5千円以下で考えております。
もうちょっとお金を出せば彼女が欲しい物も買えるんですが…。
何かお勧めがありましたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/09/08 15:50
回答No.6

shakka77さん、こんにちは。
お友達が結婚されるんですね。
お祝いは3万円包むとして、それとは別に
お友達と一緒に、2人で5千円くらいの品物もあげたいんですね。
お友達、喜ぶでしょうね~。

さて、5千円くらいの予算ということなので、
ずばり、写真たてはいかがでしょうか?
もう、これは結婚式の写真を入れて飾るしかない!という感じですが(笑)
絶対使ってもらえるし、新居に飾ってもらえれば、うれしいですよね。

私はペアのティーカップ&ソーサーのセットをプレゼントしたことがありますが
#5さんのペアのワイングラスも素敵ですね☆

あと、実用的なところで、コーヒーメーカーなどもいいかも。
でも、すでにどちらかが持っているかも知れないですね。

変り種で、布団乾燥機なんていうのも、実用的でいいかも?
私が先日買い替えたのが、ちょうどそれくらいの値段だったので。
1代目は、友だちから結婚祝いでもらったんですよ。

ご参考になればうれしいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2004/02/03 18:58
回答No.7

手作りのインテリア小物はいかがです。先日行った神戸のハーバーランドのモザイクという所に手作りの雑貨屋さんがありました。私は小鳥の付いた壁掛けを購入したのですが、希望の金額でのオーダーもホームページからできると話していましたし、参考にしてみてはどうでしょうか。

2003/09/05 23:06
回答No.5

 親戚の人に贈って評判が良かった物があります。それは、ペアのワイングラスです。これに天使のモチーフと二人の名前を入れて贈ったのですが、評判が良くて、他の親戚からもリクエストされています。予算的にも5000円ぐらいで十分に間に合うと思います。私は近所のお店でしたが、捜せばそういうお店があると思いますよ。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

2003/09/05 17:23
回答No.4

最近結婚したものです。
私は従姉たちに写真たてとパジャマセットをもらいました。
友人には夫婦で食事に連れて行ってもらっちゃいました。今度家に遊びに来るときに何か面白いものを持ってくると言っていました。

他の人も言っているように、シャンパンやワインもいいですね。
お掃除セットなんてどうですか?雑貨屋さんに行くとかわいいちりとりやモップとかありますよね。それと、雑巾や洗剤をセットにしたり!・・・でも、結婚式の当日にそんなの持っていけませんね。
ショッピングバッグとかもいいと思います。何かと便利ですしね。

2003/09/05 16:24
回答No.3

私のお薦めを書かせていただきます。
「シャンパン」
消えものですが、結婚式などが無事終わった時に二人で乾杯しました。
「ALESSIのキッチン用品」
差し上げたことも頂いたこともありますが、デザインがかわいいので
インテリアとしても飾れるし、何よりも使い勝手がいいです。
http://www.relax-living.com/mainpage/alessi/alessi_frame.html

後は、食器も嬉しかったです。
マグカップやグラスって結構頂く機会が多くて、二人では使い切れない
ような数があります。
でも食器って意外と小皿は持っていても大皿がなかったりします。
「バーニーズニューヨーク」に結構かわいいのあります。
ご参考になれば。

2003/09/05 15:56
回答No.2

私もついこの前、友人に結婚祝いを渡しました。
漆器の飯椀を渡したのですが、とても喜んでくれました。
陶器の茶碗よりも口当たりがよいので、私がとても好きなんですよね。
熱いご飯を入れても大丈夫だし。

結婚って、その後は「生活」なんで、何か役に立つものが嬉しいと思います。
実際私がもらって一番嬉しかったのは「取り皿」と「やかん」でした(笑)。

私は参考URLのお店で購入しました。
名前、記念日を無料で入れてくれて、かなり可愛くてしっかりしたラッピングでしたよー。
飯椀&汁椀ペアセットでちょうど5000円でした。

ご参考になれば。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。