本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

桜の食器を探しています(結婚式の引き出物)

2011/03/01 16:33

いつもお世話になっております。

タイトルのとおりなのですが、親族のみの結婚式で、記念品として引き出物を考えています。
桜の季節なので、桜の柄が入った食器を探しています。
予算は、1万~1万5千円程度です。

どこか良いブランドなどご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/03/01 17:11
回答No.1

桜柄といえば、宇野千代ブランドの食器が有名ですが、ちょっとババくさいですかね。。
http://item.rakuten.co.jp/sincere/c/0000000714/

個人的には、これくらいモダンでさりげないセンスが好きです。
http://100perstore.com/?pid=11524988
紅白で2個セットのタンブラーとかおめでたい感じでいいんじゃないですか。
お酒を飲まれる方なら紅白のロックグラスでもいいですね。

お礼

2011/03/21 00:10

素敵です!

彼と相談して、100パーセントのsakurasaku紅白ペアに決定しました^^
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2011/03/16 17:24
回答No.7

雑貨屋さんでMaduという店で桜の食器を扱っています。多分この季節限定だと思うのですが。
ちょっとカジュアルだけど、風合いがあるので、宵の絵はないでしょうか?

値段が少しお手ごろかもしれないですが、セット組みにすれば、
予算ぐらいになるかとおもいます。

The Colour of Spring 特集
http://hakka-onlineshop.jp/products/list.php?category_id=378

参考になればうれしいです。

お礼

2011/03/21 00:21

ありがとうございます!
いいなーと思ったものがあいにく売り切れ;;
近所にも、取り扱いをされているお店があるので、一度伺ってみようと思います☆

質問者
2011/03/05 10:17
回答No.6

見つけました。
エインズレイのチェリーブラッサムのシリーズはいかがでしょうか。
お値段もいいと思います。

和食器だとどうしても季節感が大切になるので、春でなければ桜柄を使いにくいですが、洋食器だとそれほどこだわらずに使えると思います。

http://www.aynsley.co.jp/aynsley/01-2/06/

お礼

2011/03/21 00:24

再度にわたり、ご回答、心より感謝いたします。


悩みに悩み・・・・最終的に両親に
「グラスorカップ?」と訊ね、「グラス!」という答えだったため
グラスに決定いたしました・・・。

ポイントも回答者様とグラスの回答者様、お二方に差し上げたいのですが
次点制度の廃止により、やむをえず、グラスの回答者様に差し上げる結果になりました。
私としては、お二方20ポイント!なのですが・・・申し訳ありません;;

ありがとうございました!!

質問者
2011/03/02 23:41
回答No.5

他の回答者様がオススメしているブランドに比べてカジュアルな印象ですが、
栗原はるみさんのお店にいくつか並んでいましたよ。
普段使いによさそうでした。

お礼

2011/03/21 00:17

栗原さんのお皿、拝見しました!
とても可愛らしくて、思わず自分用に買ってしまいました・・・;
今回、引出物にはなりませんでしたが、自分のお気に入りになるものを教えていただき嬉しかったです。
ありがとうございます!

質問者
2011/03/01 17:56
回答No.4

ロイヤルコペンハーゲンの「The Art of Giving Flowers」というシリーズに
桜のモチーフを使ったものがあります。
同じく、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートの中に桜とテーマにした
ものがあるかも知れません(詳細は不明です)

専門店でお調べになられてはどうでしょうか?

お礼

2011/03/21 00:15

調べてみました!
すごく素敵だったのですが、いかんせん両家の親の趣味とちょっと違っておりました;;
ですが、大変参考になりました。ありがとうございました^^

質問者
2011/03/01 17:38
回答No.3

桜の柄というと、宇野千代さんの食器はそうですが、よく引き出物に使われる3000円~5000円のお求めやすい価格です。

桜の皮を使った樺細工ならそのくらいのお値段のものもあります。
茶櫃など大きなものになりますが。

http://www.ldt.co.jp/kaba/index.html
「桜の柄」というのとはちょっと違いますが、上品だと思います。

ご参考までに。

お礼

2011/03/21 00:12

すごく上品で、自分に欲しくなりました!
彼と相談して、今回は別のものに決まりましたが
参考にさせていただきました!
ありがとうございます^^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。