本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

両親にプレゼント

2003/09/28 03:45

今年両親が結婚25周年を迎えます。
そこで私と弟で12月上旬に温泉旅行をプレゼントしたいのですが、以下の条件でどこかお勧めの場所はありますか?また、良い企画があれば教えて下さい。皆さんの25周年の体験談など参考にしたいので宜しくお願い致します。

条件
・自営業のため1泊しかできない(しかも12月上旬)
・移動方法は車
・首都圏在住なので南は静岡くらいまで
・温泉のある所

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/09/29 18:53
回答No.2

結婚祝いのプレゼントなんて、ご両親喜ばれるでしょうね。すごくいい企画だと思います。
近距離とのことなので、やっぱり伊豆か箱根がお勧めでしょうか。
一泊旅行でしたら風呂付のお部屋などがゆったり出来ていいかも知れませんよね。

伊豆はどうしても週末には渋滞するので週末行くのであれば修善寺あたりが行きやすいかも知れません(シーズン敵にも渋滞しがちです)。伊東も距離的にはいいのですが、ホテルが多くゆったり過ごすのには向いていないかも。
箱根だと塔ノ沢や宮下の旅館は落ち着いていて年配の方向けのところが多いですよ。旅館にこだわらないのなら湯元の駅付近のホテルも豪華でお勧めです。
12月上旬だと、静岡は紅葉まっさかりですし、箱根も宮下や塔ノ沢、湯元あたりは紅葉シーズンです。

それから「いい旅見つけた」という中高年向けの雑誌(だと思う)に載っているお宿は風呂付部屋も多く、こぎれいな旅館がたくさんあるので好きでよく読んでいます。
10/16発売の11月号に箱根と伊豆・房総の特集をやるみたいなので、一度目を通してみてはいかがでしょうか?
ご両親好みのところが見つかるかもしれませんよ。

お礼

2003/10/08 01:57

お礼が遅くなり、すみませんでした。
箱根や伊東も考えましたが、修善寺に決めました。近くに紅葉が見れる場所もあるようですが、11月号の特集にも目を通してお勧めスポットを探してみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2003/10/06 19:06
回答No.4

私の場合主人の両親が25年の時に旅行をプレゼントしました。
 主人は3人兄弟で兄と弟がいます。今年結婚したので当時私は彼の彼女でしかなかったのですが家族みんな仲が良く、私と主人、義兄と彼女、義弟と彼女でお金を出し合い北海道旅行をプレゼントしました。
義兄が25歳で私たちも23歳で義弟は20歳といった年で両親に内緒で集まり、しおりを作ったりどうやって驚かすかを話し合ったりでとても楽しかったです。
 宿泊さきのホテルに花束と手紙を置いてもらいました。すると私たち6人宛てに長ーいFAXが来ました。
両親が帰って来るとみんな集まり、たくさんのタラバガニやホタテとおみやげ話で盛り上がりました。
 父は市場に勤めており、母は店の店長で二人とも長期間休みはとれませんでしたが父の会社の人に相談し、母の職場の方の協力で3泊4日とゆう休みがとれました。
父は「良い息子さん達だねー」とおこずかいをもらったらしいです。

旅行先は紹介できませんでしたが私たちにはこんな思い出があります。

お礼

2003/10/08 02:01

お礼が遅くなり、すみませんでした。
ご家族でとても仲が良いのですね。ご両親も感激されたでしょうね。私も両親の素敵な思い出になるよう努めたいと思います。ありがとうございました。

質問者
2003/10/04 21:38
回答No.3

優しいご兄弟ですね!きっとお喜びになるますよ!私も伊豆をお勧めします!私は、伊豆の、下賀茂温泉の「南楽(なんらく)」と言う旅館が好きで、何度か行って、家族でも行きましたが、父が特に気に入って、また来たいといっていました。家族風呂(予約なしでいつでも入れます)がいくつもあって、大浴場にも、何種類ものお風呂があって、料理も、伊勢海老など、とてもおいしいですよ~

お礼

2003/10/08 01:58

お礼が遅くなって、すみませんでした。
具体的な旅館名まで教えて頂き、ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。

質問者
2003/09/29 13:04
回答No.1

うちも数年前両親の銀婚式でした。
両親には旅行に行く時間がないので、プレゼントだけでしたが・・・。
「銀」婚式なので、シルバー(色だけ)の腕時計をペアでプレゼントしました。弟とバイト代を出し合って、7万くらいのものを買いました。あとは二人でおすしやお酒を買ってきて家で家族4人で宴会をしました。
金婚式のときは金時計を買ってあげるから元気な老夫婦になりなさいと二人に言いました。
父は普段は安い腕時計を使っていますが、私が実家に帰ったときや結婚式のときには大事そうにつけてくれてます。
うちのはこんな感じでした。


1泊旅行なら伊豆のほうはどうですか?温泉もあるし!
中伊豆ならおそばとか有名なところもあるみたいだし、西伊豆もいろいろレジャー施設もあるみたいですよ。
私たち夫婦は結婚前に東伊豆に旅行しに行ったことがあります。伊豆高原の周辺も楽しかったですよ。テディーベア博物館に行きました。大室山というところではリフトに乗って頂上へ登り夫の実家の山梨と富士山も見えたし、私の実家の千葉房総半島が平らに広がっているのが見えました。もちろん東京も見えますよ。

家族仲良く旅行を楽しんできてくださいね♪

お礼

2003/10/08 01:53

お礼が遅くなってすみません。
腕時計をプレゼントされたのですね。金婚式には金の腕時計というのも素敵ですね。
アドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。