本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚のお祝い

2003/10/08 07:45

来月22日に友達が結婚することになりました。
式や披露宴は行わず、入籍をするようです。
友達とお祝いをしようということになったのですが、
遠方の為、直接持っていくことは出来ないので送ることになります。リクエストを聞いてそれをお祝いにすることにしたのですが、入籍をする前に送るのがいいのか、入籍後に送るのがいいのか、どちらなのでしょう?すでに新居には引越しは終わってます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/10/08 09:10
回答No.2

引越しが終わられているのなら、
もうお祝いの品を送ってしまっても、問題ないと思います。
おめでたいことですし、早いほうがいいです。

私も入籍前に引越しを終えました。
その際に、友人からのお祝いの品が届いた時は、本当に嬉しかったです。
入籍前でも引越しが終わっていれば、もう新婚気分ですから。
そんな時に届くお祝いの品って、「本当に結婚するんだ」なんて実感が持てて、
何とも嬉しいものです。

ご参考になれば嬉しいです。

お礼

2003/10/08 19:27

回答、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2003/10/08 08:05
回答No.1

お祝いというのは早めに対応して悪いことはないはずです。なので、もう送ってあげてもいいと思いますよ。

お礼

2003/10/08 19:27

回答、ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。