本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

結婚式二次会出欠について

2011/06/02 21:59

以前勤めていた会社の友人の結婚式二次会に招待されました。少し前に会った時には二次会はおそらくやらないとのことでした。しかし、急遽やることになり招待されましたが出席しようか迷っています。何故かというと出席するメンバーの中に苦手な人がいるからなんです。その苦手なメンバーのせいで会社を辞めたと言っても過言ではないからです。

でも、今後二次会に招待してくれた友人とはこれまでどおり仲良くしたいと思っている為、出席してお祝いしたいという気持ちもあり大変迷っています。

とりあえず予定があって行けるか分からないから返事をもう少し待ってもらえないかと伝えた後、少し考え返事しようと思いますがそうするなら一度に断ってしまったほうが相手に不快を与えないでしょうか?

お手数ですが回答よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/06/02 22:17
回答No.1

悩むところですね。
規模によってはその苦手な方とそんなに接触せずに済むかも知れませんが、それは行ってみないとなんとも。

祝う気持ちがあるなら…と言うのは簡単ですが、ストレス背負いに無理する必要無いと思います。


避けられない用事ということで欠席して何か贈り物でも送り、お祝いの気持ちを示しては。

お礼

2011/06/03 14:06

回答ありがとうございます。おそらく前会社の同僚や先輩がたくさん来ると思います。自分の結婚式の二次会に出席してもらった為出席したい気持ちはあるのですが、やはり苦手な人が何人かいると思うと・・・。

欠席して贈り物をするというのはいいですね。お祝いしたい気持ちはありますので。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。