本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

友達への結婚祝いに関して

2011/06/13 11:47

先日仲の良い友達の偶然同じ日に結婚式を挙げました。お互い親族のみです。
結婚祝いはまだあげていなく、私も貰っていません。メールでお互いおめでとう!というかんじです。
お祝いをあげたいのですが、あげると友達も気を遣うだろうからどうするか迷っています。
こういう場合どうしたらよいでしょうか?
もうすぐその友達の誕生日なので、誕生日と兼ねてお祝いを渡す。とかも考えましたが失礼でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/06/14 06:55
回答No.2

私がその友達ならお祝いをいただけるのはうれしいです。
誕生日と兼てお祝いをわたすということですが、いかにも誕生日プレゼントといったものより、プレゼント内容的には結婚祝いで渡すようなものをもらった方が、さりげない気遣いを感じてぐっとくるかもしれないですね!

ちなみに私ががもらってうれしかったもの…新しいキッチングッズです。圧力なべや万能ハンドミキサーとか。今話題のシリコンスチーマーのルクエなんか予算的にもぴったりかもしれませんね。

お礼

2011/06/14 15:05

確かにルクエは機能性・予算などぴったりでした。
非常に参考になりました。
ルクエ(赤)に決めようかなと思います。
どうもありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/06/13 12:07
回答No.1

それでいいと思います。相手に気を使わせてはいけませんので、お返し不要で予算5000円位にしときましょう。

お礼

2011/06/13 14:17

そうですね。5000円を目安に新生活で使えそうな物をプレゼントしようと思います。
早急にご回答頂きどうもありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。