本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚に伴う出費

2011/10/01 12:09

結婚している方に伺いますが結婚となると挙式、指輪、引っ越し、新婚旅行などで大きな出費があると思いますが貯金で全て賄えましたか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/10/01 13:44
回答No.1

うちは貯金で賄えました。

式・披露宴は、ご祝儀もあって実費は100万弱でした。
新婚旅行は、30万
結婚指輪は、6万くらい
引越しは礼金敷金と冷蔵庫等で50万くらいでした。
ただ主人が元々一人暮らししてたので、このときに買ったのが
冷蔵庫とダブルベットくらいでした。
家具は両親が買ってくれたので。

参考になれば。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/10/01 14:01
回答No.2

妻が結婚するまでの間、挙式場関係の互助会に入っていたので、そこからの借金しました。

親類友人、会社関係も含めて50人ぐらいの式でした。
料理と引き出物で1人当たり35000円だったように記憶しています。

指輪は40000円、引越しは家具等も含めて30万円程度。
旅行は10万円の国内でした。

妻の衣装は、たった1回しか着用しないのですが、結婚は1度きりと考えていましたので、少々高めのレンタル衣装をお願いしたと思います。

総額で300万円近くしたと思います。いまから20年前の話ですが・・^^;

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。