本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚祝いのお返しについて

2011/10/11 02:18

まだ籍を入れていないのですが(2・3日中には入れます)、職場の上司から結婚お祝いとして現金1万と5千円相当のバスセットを頂きました。籍を入れたら報告はもちろんしようと思っております。
そのお返しと考えているのですが、よく半返しと聞きますが7~8千円ものをお返ししたらよいのでしょか?またどんなものをお返しすれば喜んで頂けるのでしょうか?もらって喜ばれたもの、渡して喜ばれたものがあったら是非教えて下さい。

ちなみに私たちは結婚式はしますが身内のみと考えており、職場や友人を招いてのパーティーも考えておりません。
また頂いた上司は私と同い年ですが結婚もしており、お子様もお二人(3歳と幼稚園生)おられます。家族でと食事券はどうかなぁとは思ったのですが、食事券だと現金に近いのでいやらしいと思われるのではないか、またキリの悪い7~8千円を渡すのもよくないのかなぁと思っております。
でも変にものを渡すより確実に喜んでくれるような気もします。普段からなんでもお金に換算して考える方なので…。

是非アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/10/12 01:45
回答No.1

カタログギフトにしたらどうですか?
私は結婚も出産もカタログギフト+バームクーヘンでお返ししました。お店によってバームクーヘンに焼き印で内祝とかいれてくれますよ♪
値段は半返しでオッケーだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。