本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ハワイ等アメリカでベビー用品を買った方に質問です

2011/10/20 02:48

出産前や赤ちゃん連れでハワイ等アメリカ旅行をされた方にお伺いしたいのですが
現地でご自身のお子さん用に何を購入されましたか?
「現地でこれを買おう!」と事前にチェックしていた商品や、買ってみて良かったもの
悪かったものを教えていただけないでしょうか。

私は北米在住で、この冬第1子を出産予定の友人2人(日本在住)にお祝いは何かいいかと
聞いたところ、「おもちゃ、本、洋服etc...何でもいいんだけどアメリカっぽいもの~♪
詳細はお任せ!」という返事が返ってきたので悩んでいます・・・

幼児向けの、アルファベットが大きく書いてある絵本やアメリカブランドの服(どんなものにも
合うようにごくごくシンプルなデザインのもの)がいいかなぁとは思っているのですが、
今日本で人気のモノがあるのならそちらにしたいとも考えています。

ないものねだりなのか、私自身は子供用品なんでも日本製が好きなこともあって、
日本在住のママさん達に喜ばれるアメリカ製ベビーグッズがどういうものなのかいまいち
想像がつかないのでこちらで色んなご意見を聞かせていただければと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/10/20 12:22
回答No.1

アメリカ在住時に、ベビー用品を中心に、輸入代行業をしていました。

良く注文が入った物で、出産祝いにできそうな物は・・・

・Sassyのおもちゃ→トイザラスでたくさん売っています
・ジンボリーの服→ショッピングモールなどに入っています
  http://www.gymboree.com/
・カーターズの服→ベビザラスやコスコで売っています
         ターゲットでも、コラボのJust one yearという名前で取り扱いがあり、人気はあります
・ラルフローレンの服
・チルプレの服→ショッピングモールなどに入っています
  http://www.childrensplace.com/
・リトルジラフの毛布→ニーマンマーカスなどのデパートの子ども服売り場で売っています

かな。


ラルフの衣類は、シンプルなので、好みや流行には左右されず、喜ばれることが多いと思います。
ジンボリーは、日本でも人気のあるブランドで、私も何度か友人への出産祝いへ使ったことがあります。
日本への発送もしてくれるので、気に入って、個人輸入している友人もたくさんいます。
カーターズは、アメリカでは、下着やパジャマとして使っている人が多かったように思いますが、
なぜか日本では、外出着として人気があります。
チルプレは、原色で派手な柄のものが多いので、好みは分かれるかもしれませんが、
日本にはない色づかいやデザインで、意外と喜ばれます。


サッシーのおもちゃは、日本で買うとびっくりするほど高いので、
メインのプレゼントに、1つ添える形で付けると喜ばれるのでは?と思います。


あと、私が良くメインのプレゼントに添えていて、大変喜ばれたのが、Snack-Trapです。
離乳食が始まってからのお出かけに、ボーロなどのちょっとしたお菓子を入れて持っていけるものです。
ベビザラスはじめ、ベビー用品店が置いてあるお店に売っていると思います。
日本でも、数年前から代理店?ができて販売していますが、高いので、プレゼントでもらえたら嬉しいと思います。











・Snack Trap→ベビザラスで売っていますが、種類が少ないのでネットで買うのが良いかも。
  

お礼

2011/11/04 03:43

ご回答ありがとうございます!
詳しくお答えいただき本当に助かります。
snack trapやsassyのおもちゃいいですね。おやつケースは今でも愛用しているのに
すっかり忘れていました・・・
ラルフ+上記のような小物を添えて贈ろうと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。