本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

いとこのお姉ちゃんへの結婚祝いについて

2011/10/27 15:18

小さい頃から憧れで大好きだったイトコのお姉ちゃんが今年の9月頃に結婚しました。
結婚式は2人で行うので私は呼ばれなかったのですが、何か贈り物をしたいと思います。
ちょっと今更過ぎるかもしれませんが(;一_一)

ただ、何を送ったらいいのかわからず困ってます。
メールで「何かほしいものは?」と年下の従妹の私が聞いたら
「学生なんだから無理しなくていいよ(^^)」とサラッと流されてしまいました。

おととしから予定が合わず、ちっとも会えてなかったので、
これを機にお姉ちゃんを食事に誘ってみたのですが・・・
体調が悪いとかでなかなか会えません。

贈り物はどれくらいの金額がベストなのでしょうか?
また皆さんはそのようなものを新婚さんにプレゼントしましたか?
プレゼントは手渡しか郵送、どちらにしましたか?

教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/10/27 17:13
回答No.2

学生とのことですが、あまり無理せずに
高校生なら3000円から5000円くらい、
大学生なら5000円から1万円くらいがいいかと思います。

学生さんなら、あまり気を回さず、普段使いできる無難なものにしておいたほうがいいと思いますよ。
おしゃれな写真たて、とか
冬場に向けて、温かいもこもこ靴下セット、
普段使いできるマグカップのセット、
ペアのサーモ水筒、
チーズ(チョコ)フォンデュのセット、
主婦の憧れ(笑)ル・クルーゼなどの一生モノの食器メーカーの、グラタン皿とか、ココットとか。(鍋は高いので…)
ロフトなどで売っている、ユーモア&便利な調理器具セットとか。

できるなら、手渡しがいいと思いますよ。おめでとうのカードも添えて。
ただ、あまり伸ばしても間抜けなので、なかなか会えないなら、送ってしまってもいいと思います。

お礼

2011/11/04 14:33

昨日、無事に手渡しで渡すことができました!
プレゼントは、主婦様の憧れのル・クルーゼのグラタン皿にしました(*^^)v
メッセージカードも添えましたが、照れくさかったです(笑)
本当にありがとうございました(*^_^*)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/10/27 17:02
回答No.1

質問者さんは学生さんとの事ですが、おいくつですか?

物を差し上げる場合は、本人に好きなものを教えてもらうというのがやはり一番いいと思います。
いらないもの(持っているもの、好みでないもの、色々な意味で)をもらっても、結局使わなかったりしますし^^;

でも、教えてもらえそうにないのですね^^;

私は友人に似顔絵をプレゼントした事があります。
http://nigaoe-yatai.com/index.php?FrontPage
↑サイトです。
ウェディングで依頼すると高額になりますが、
カップル似顔絵だと2人で4000円プラス送料500円なので、
お手ごろかな~と思います。
(ただし、2人の写真が必要です)

余談ですが、マグカップはやめたほうがいいです。
かなりの数もらいますから^^;

お礼

2011/11/04 14:30

私は大学4回生で、来年の春から社会人の22歳になります(^^)
お返事、ありがとうございます。
今回、この似顔絵もいいかなと思ったんですけど、だんなさんの写真がゲットできなかったためできませんでした。
でもせっかくいただいた貴重なご意見ですから次回、何かの機会に利用させてもらいます(^O^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。