本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

出産内祝いについて、この場合どうしたらいいですか?

2011/12/11 21:38

出産して一年がたちました。

妊娠前、講師をしていてその生徒の保護者の方から現金でお祝い1万円をいただきました。(いただいた時期は2011年1月半ばで郵送でした。20人からということなので一人500円だしていただいたことになります。)

内祝いとしてお返しする予定でしたが、上司に相談したところ、この20人が集まる時が年に一回(冬)しかないから、渡せないだろうし全員の個人情報(住所等)を教えられないとのことで、お返しできないまま一年がたってしまいました。
そしてやっとこの20人が集まる年に一回のその時が近々あるので、息子と一緒に渡しにいくのですが、何を内祝いとしたらいいのか悩んでいます。

どんなものがいいでしょう??

よろしくお願いします。

回答 (5件中 1~5件目)

2012/02/01 21:03
回答No.5

ご出産おめでとう御座います。

お一人500円のお内祝いということでしたら、2~300円のお返しが相場かと思います。
私が質問者様と同じような状況で職場の皆さんからお祝いを頂いたお返しには下のお店でオリジナルのクッキーを作ってお返ししました。
クッキーにオリジナルで息子の名前と写真と生年月日が入り、かなり好評でした♪食べ物なら男女問わないし、名前も覚えてもらえてお内祝い返しができて一石三鳥かなと思います☆

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/12/12 22:54
回答No.4

http://www.events-gate.com/?mode=cate&cbid=540368&csid=0&sort=p

こういうところで200円くらいで良いと思います。
1個からも購入できるのもありますから検討してみてはどうでしょうか。

2011/12/11 22:11
回答No.3

私の職場の方々は内祝いにスプーンやお菓子、ミニタオルなどをくださっていました。1人500円を集め、50人以上になります。私も出産が近いため、予算250円で内祝いを探していたら、ネットで「プチギフト」や「内祝い ○00円」と検索すると、100円くらいからのものがいっぱいありましたよ!主に結婚披露宴の最後に配られる感じの、かわいらしい小物が多いです。うちの職場ではみんなこれ(プチギフト)を使っていたんだとつい最近知り、私も今はワクワクしながら選んでいます(^-^)ご参考までにぜひ見てみてください☆

2011/12/11 22:04
回答No.2

直接渡しに行くとの事ですので、お近くのスイーツ店などで焼き菓子を5~6千円分くらい見繕って、皆さんで食べてください。で良いと思いますよ。遠い昔のことですが私はそうしました。

2011/12/11 21:54
回答No.1

間に合わないかもしれませんが、「赤ちゃん○ンポ」の内祝いのカタログに、1人当たり500円位の名前入りお菓子がありましたよ。

貴女の様に大勢の方からもらったお返し用だと思われます。5個以上から注文受付とか書いてあったので…。

値段ではありませんが、500円で子供の名前まで入れてくれるのはお得の様な気がしたので覚えてました。

お菓子はクッキーだったと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。