本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

出産前の友達へのプレゼントについて相談です

2012/05/03 22:11

こんにちは


今度、出産前の友達にあいます。
何かプレゼントを考えていますが、何がいいでしょうか。
プレゼント送った経験あるかた、
貰った側で嬉しかったものなど、参考にさせてください。

今、考えているのは、男の子か女の子か分からないので、
色々使える、手ぬぐいにしようかとも考えています。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/05/04 08:17
回答No.4

手ぬぐいやハンドタオルはお母さんも使えるからいいと思います

赤ちゃん用のものにしてしまうと
やはりまだ無事生まれるとも限らないので、微妙ですよね。
海外なんかだとプレゼントシャワーなど事前に赤ちゃんグッズをプレゼントしますが
日本だと準備したものが使えなくなるっていうのは嫌う傾向があると思います。

お母さんが入院中使えるし退院後も赤ちゃんにつかえるから
いいなと思いますよ。
質のいいハンドタオルとかもいいかもしれません。
お母さん用の癒しグッズみたいなのもいいかもしれませんね。
オルゴールCDみたいなのだと妊娠中のリラックスや
産後もちょっとした子守唄変わりにできるし。

相手の趣味にあったヘアクリップやコンコルドクリップも
いいかもしれません。
入院時や赤ちゃんのお世話で下を向くこともおおいのですが
入院中や産後はゆっくり髪を整えられないこともあるので
さっと前髪を止めたり髪をまとめるグッズがあると便利でした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2012/05/07 15:45
回答No.7

出産祝いはお子さんが生まれてからのがいいかと思います(>人<;)

万が一という事もあるので・・・

なのでお祝いを渡すのでしたら妊婦さんが使える物のが良いのかな?と思います(^∇^)
ボディークリームなどこれから使える物が良いと思います(*'-'*)

2012/05/04 22:06
回答No.6

こんばんは。


私の経験からして…
抱っこヒモなんてどうでしょうか?
『自分で買うならいらないかなぁ…』
『買ってもあんまり使わないかも…』
と思いがちですが、あるとめちゃくちゃ便利なんです!!
私は最初使うかなぁ??と言う感じで安いのを購入しましたがかなりちゃっちくて結局その値段の倍近い抱っこヒモ買って今大活躍中です!!!

自分で買うとなるとケチったりして失敗しますがプレゼントならそれなりのを選んで贈られると思うので喜ばれると思いますよ。

2012/05/04 11:49
回答No.5

こんにちは。

大人でも使える、ブランケットは、どうでしょう?

妊娠中は、お母さんが使えますし、出産後は、子供に使えますし。
タオルなら、ガーゼタオルが、良いと思いますよ。

2012/05/04 02:04
回答No.3

ガーゼのタオルや、ブランケットをプレゼントしたことがあります。
某ベビー用品店の店員さんは、「タオルやスタイなどは、たくさんあっても困らないものだからオススメ」と話していました。
でも、私だったら、ママのためのプレゼントをあげます。出産って、何があるかわからないと思うからです。元気に生まれるのが当たり前ではないですよね。赤ちゃんへのプレゼントは、出産前のタイミングではなく、生まれてからでも遅くないかな、と思います。

2012/05/03 23:35
回答No.2

アルバムはどうでしょう。

赤ちゃんの成長を記録するかわいらしいデザインのアルバムがいろいろとあります。しかし、こうしたものは、生まれてから贈っても、親はすでに何らかのアルバムに記録を始めているので、新たにもらったアルバムを使いづらいのです。

小ぶりなアルバムなら、いろいろな人から複数もらっても使い分けができます。今のうちに。

でなければ、赤ちゃんのためのものではなく、ママのために、体に良さそうで、塩分や甘さ控えめな食べ物などもいいと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。